SSブログ

紅桜公園 [Photo]

紅桜公園の池と灯篭
市内にこんな公園があるだなんて知りませんでした ^^;


紅桜公園の先っちょが赤い木


紅桜公園の赤が眩しい木


紅桜公園のちゃちい橋w



この日は北海学園近辺での子ども達のヤボ用があり
それがまた、午前中が娘、午後が息子と時間帯がズレていて
それぞれ1時間半程度の用事だったので、そんなに遠くまで行く事もできず
時間潰しに、付近をフラフラ~っとしていました
なーんのあてもなく平岸街道から真っ直ぐ真駒内近辺まで走っていると
ナビの画面に紅桜公園ってのがありまして
どれどれ~♪と寄ってみました

こじんまりとした公園ですが、なかなかいい感じの公園でした
Wikiを見ると春は桜、秋は紅葉の名所として知られるそうです

ふ~ん ^^;


足あと♪(40)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 40

コメント 19

kazn

南下をお待ちしております。
by kazn (2010-10-19 21:23) 

HIMEKA

綺麗ですねぇ~(〃∇〃人)

近場にも実は、良い所あるのに・・・
気づいてないことって、結構ありますよね!(*^^*)

私も もっと近くを見てみようかな?(笑´w`)
by HIMEKA (2010-10-19 22:35) 

デルフィニウム

いい色だしてますね。
by デルフィニウム (2010-10-19 23:12) 

UNCLE

さすがに色づいてますね^^
by UNCLE (2010-10-19 23:32) 

ulyssenardin36000

えっ!!もう、こんなに色づいているのですかぁ!
by ulyssenardin36000 (2010-10-19 23:39) 

kuni

「紅桜公園」ん!?これ何て読むのだろう?知らなかったなぁ、、、。
by kuni (2010-10-20 01:17) 

cjlewis

わあ~、ずぶん色づいてきましたね。
東京は、まだまだのようです。。。

by cjlewis (2010-10-20 10:07) 

びくとる

素敵な色合い。いいですね。
3枚目の素敵です。^^
by びくとる (2010-10-20 11:13) 

サチ

はぁ・・・ふぅ・・・・ウットリですね~~♪
なんか抹茶のみたくなってきたー^^*
by サチ (2010-10-20 11:57) 

MANGO

札幌市内にこんな素敵な公園があるなんて
知りませんでした。
紅葉きれいですね^^
by MANGO (2010-10-20 13:42) 

solty

こじんまり と言うより広そう~。
by solty (2010-10-20 17:33) 

takashi

綺麗ですね。
さっぽろっていっぱい公園あって良いですよね。
おいらもいろいろ散策してみたいと思います♪

by takashi (2010-10-20 19:03) 

かに吉

★ kaznさん
もう間もなくお近くに♪
サクラの季節と違って先取り感がタマりませんw ^皿^

★ HIMEKAさん
知らない公園とか名所って、結構探せばありそうですよね
まぁ、普段同じような所にしか行って無かったってのもあるんですけどね ^^;

★ デルフィニウムさん
やっぱ、赤いのがあると嬉しくなっちゃいます♪
でも、近付いてよーく見るとかなり劣化が激しかったりして ^^;

★ UNCLEさん
これ撮ったときは曇った天気(その後、小雨パラツキ)でしたが、それでもいい色がでてました
でも、ドアップだとちょっと・・・って感じでしたので、まぁこの程度の引きでw ^^;

★ ulyssenardin36000さん
いまがちょうどいい感じなのかなぁと思います
もうすぐさぶい冬に・・・

★ kuniさん
べにざくらでした
桜の時期にまた来てみようかなって思います ^^

★ cjlewisさん
先日、東京に行きましたがまだ暑いですねぇ ^^;
この時期は出掛ける格好をどうするかってのが悩みのタネです
ジャンパー羽織って行くとそちらでは不要で邪魔になるんですよねぇ ><

★ びくとるさん
これ現像時にWBをオートから曇天に変えてます
ぐっと赤が引き立ってくれていー感じになってますよね ^o^

★ サチさん
抹茶、いっすねぇ♪
こういう庭を眺めれる屋敷に住んでみたいですねぇ ^^

★ MANGOさん
池ではニジマス釣りができる公園みたいです
意外な穴場的雰囲気がまたよかったですよ ^^

★ soltyさん
どこまでが公園の範囲かわからなかったのですが、そんなに広い公園って感じではなかったですね
あ、近所の公園に比べたら全然広かったですが ^^;
駐車場付近でパシャパシャしてただけだったので、次回行ったら探索してみます♪

★ takashiさん
意外に穴場が点在してて、なんか嬉しくなっちゃいます ^^
でも、takashiさんならいろんな現場に行かれているようなので、もっと広範囲に穴場ゲットできそうですよね☆
期待してます ^皿^
by かに吉 (2010-10-20 20:07) 

S_S

昔、一度行った事がありますが
カメラの趣味も無かったので、ふ~んって感じでした(笑)
良く通る場所なんですが、紅葉がキレイなんて知りませんでした
チラッと寄ってみたいなって思います♪

by S_S (2010-10-21 00:34) 

standard55

いいですねぇ・・・鮮明な秋色が盛りだくさんですね。
ゆっくりとジッと眺めていたい景色です・・・

by standard55 (2010-10-21 00:39) 

Booちゃん

キレイぃ~♪
今年は京都に行けるかなぁ~(^-^)
by Booちゃん (2010-10-21 08:17) 

かに吉

★ S_Sさん
そうそうw
なんか、ふ~んって感じな公園ですよね ^^;
でも、綺麗だったですよ♪

★ standard55さん
なかなかいい感じでしたw
何気に池のニジマス釣りが気になったのですが
同行者が一番釣りしたがりの息子ではなく娘だったのでやめときました ^^;

★ Booちゃんさん
京都は11月後半くらいですかねぇ
僕も行ってみたいです ^0^
by かに吉 (2010-10-21 21:53) 

Jetstream777

綺麗ですね。 私が今年見る紅葉はイマイチです。
by Jetstream777 (2010-10-22 09:42) 

かに吉

★ Jetstream777さん
諸国を旅されているJetstream777さんが納得する紅葉した風景って
とてつもなくスケールが大きいところじゃないと無理なんじゃないかと妄想 ^^

by かに吉 (2010-10-23 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。