SSブログ

ミナモ [Photo]









シャッター音が素敵な *istD ですが、ゴミが見えてます ><
シュポシュポじゃ取れないんだなぁ
ペッタン棒買うか、サービスに出すべきか・・・
びみょ~に悩ましい




そうそう

広角か、あるいは標準域で明るいレンズが欲しいなぁーと、一生懸命貯金続けてます
三脚も縦グリもと欲しいモノが次々現れていて、どれを優先しようかなぁと思っている
いわば、のどかな状態でした が

 K-5 ・・・ 凄ぉ~くいいみたいですね ♪

K-7 を購入した時のような値ごろ感とキャッシュバックキャンペーンなーんてあったりしちゃうと
優先順位すっ飛ばして、いまだーって突撃しそうでコワイです ^^;


足あと♪(40)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 40

コメント 18

でいぶさん

以前、ペッタン棒使ってセンサー掃除をして、
シャッター壊したことがあります。
お掃除はくれぐれも慎重に・・・
by でいぶさん (2010-10-23 07:30) 

UNCLE

読書の秋、食欲の秋 物欲の秋^^
by UNCLE (2010-10-23 09:40) 

cjlewis

そりゃ、悩ましいですよね。。。
by cjlewis (2010-10-23 10:53) 

opas10

明るい広角レンズ、欲しいっすよね~。
by opas10 (2010-10-23 11:57) 

ナビパ

色と揺らぎが綺麗ですね。
K-5の高感度はすぐれものですね。
by ナビパ (2010-10-23 17:46) 

Pin-BOKE

ナイスです!アートですね!
by Pin-BOKE (2010-10-23 18:33) 

takashi

綺麗ですね。
今度まねしてみよっと♪
by takashi (2010-10-23 18:44) 

kuni

これ、色はいじってないんですか?
by kuni (2010-10-23 19:25) 

solty

私はペッタン棒の代わりに 地震の時の揺れを緩衝する100均で売っているやつを使っています。今のところ(笑)問題ナシ
by solty (2010-10-24 00:55) 

Jetstream777

まだistDS2を使ってます。気に入ってますが、一眼は重くて。
PENTAXから軽量一眼出してくれることを期待。
by Jetstream777 (2010-10-24 11:48) 

penny

サービスに頼んだ方が良いですよ。
by penny (2010-10-24 18:48) 

S_S

そういえば、昨日札幌でK-5の何かイベント無かったでしたっけ?
どうせ、仕事と思って気にしてなかったのですが^^;
ほんとK-5が良いって聞きますよね~
しばら~く買えないけど、夜の手持ちが撮影が楽になるのなら
価格が落ち着いたら考えてしまうかも…
でも、とりあえず私は三脚を買いたいですけどね^^

by S_S (2010-10-24 19:23) 

びくとる

全然違うのですが、、、突撃しちゃいました。爆
by びくとる (2010-10-25 12:36) 

かに吉

★ でいぶさんさん
シャッター壊しちゃったのですか!?
う~ん、ますます自分でやるのは怖くなってきました ^^;

★ UNCLEさん
秋はなんて罪作りな季節なんでしょう ><

★ cjlewisさん
ローパスにキズ付けると即メーカー送りってよく見かけるので
ひじょ~に悩ましいです ^^;

★ opas10さん
次から次へと欲しいモノが出てきて、まったく困る趣味ですよね ^^;

★ ナビパさん
K-5は、ISO6400くらいは余裕で使えちゃいそうなのがスゴイなぁと
室内撮りで、被写体の動きを止めることを優先するのであれば12800もアリかも
なのでとっても心が揺さぶられてます ^^;

★ Pin-BOKEさん
あざ~す ^0^

★ takashiさん
この波紋、実は手漕ぎボートから撮ったものなのですが
オールでかいた水面が意外に面白そうだったので ^^

★ kuniさん
RAW現像時にWBと色被り調整してますよ~♪ ^0^

★ soltyさん
そっか素材同じようなモノですよね
でも、それって勇気要りますね
ペタって付けるときよりも剥がすときが・・・

★ Jetstream777さん
え? *istDS2 めちゃ軽ぢゃないですか!
*istD ですら中身スカスカなんじゃなかろうか??ってくらい軽いのにw

★ pennyさん
や、やっぱりですか? ^^;
う~ん、破格値で入手した *istD なだけに、メンテに掛ける費用が購入額を超えそうでコワイ

★ S_Sさん
K-5のトークライブですよね
どうしようかなぁと気にはなっていたのですが
行ったら間違いなくキケンなので近寄りませんでした ^^;
高感度があれだけキレイに見れるので、室内撮りとかがとっても楽だろうなぁ
三脚悩ましいですよねぇ
間違いないのは、それなりに高額でガッチリしたモノなんでしょうが
同じお金を掛けるならレンズを追加したいなぁというのもあるし・・・

★ びくとるさん
なにに突撃しちゃったのですか?って聞く前にα55って載ってたw
おめでとうございます♪
これで娘さんの動画も10コマ連写での決定的瞬間ゲットも完璧ですね ^^
by かに吉 (2010-10-25 22:10) 

デルフィニウム

Sが女の子だったら「みなも」という名前にしようと思っていました。
by デルフィニウム (2010-10-26 13:23) 

かに吉

★ デルフィニウムさん
みなもちゃんですか!?
萌えそうないい名だ♪ ^^
by かに吉 (2010-10-26 20:43) 

standard55

子供の頃のジュースみたいな色ですね~◎
by standard55 (2010-11-04 13:08) 

かに吉

★ standard55さん
あははっ
筒型のビニールに入ったアレっすね ^^
確かに♪
by かに吉 (2010-11-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。