SSブログ

第11回 なよろ国際雪像彫刻大会ジャパンカップ [Photo]

下川のアイスキャンドルとくれば、翌日は名寄の国際雪像彫刻へ
今年も見事な作品が並んでいました

Team DEFEND SAPPORO 119 波多野チーム
Crossroad of life』 人生の岐路


Team French フランスチーム
Tango』  タンゴ


Team Hokkaido University of Education, Asahikawa Campus 北海道教育大学旭川校チーム
Inside heart』 包容


Team Tokai University, Asahikawa Campus 東海大学旭川チーム
~Source Of Sunset~』 山に沈んだ太陽とその余波


Team Romanian ルーマニアチーム
Pandora's box』 パンドラの箱


Team Germary ドイツチーム
DEEPSEA』 深海


Team Dohto University 道都大学チーム
a ripple』 さざ波


Team Hokkaido University of Education, Iwamizawa Campus 北海道教育大学岩見沢校チーム
FUWARI(Flooting cloud)』 ふわり


Team Sapporo Taniguchi 谷口チーム
Dance of Whales』 クジラノマイ


Team Hokkaido College of Art & Design 北海道芸術デザイン専門学校チーム
Stories』 ストーリー 特別賞


Team USA Colorado アメリカチーム
essence』 エッセンス 3位


Team NOON 韓国チーム
WA』 和 2位+市民賞


Team SACK Miyazaki 宮崎チーム
Eternal love』 永遠の愛 1位


ドイツチームの雪像のみ崩壊しちゃってました
ギリギリの細さを狙ってしまったのかな
ちょっと残念ですね

願わくば、ライトアップされている夜間に見に行ってみたいところなんですが
下川でアイスキャンドル見た後、そのまま夕飯食べに行っちゃうので、なかなか ^^;



足あと♪(31)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 31

コメント 11

GRACE

懐かしい響きの地名・・・だけどどこだったか覚えてない^^;
こんなイベントがあるんですね~
雪祭り以外にも色々と雪国ならではのイベントがあって
楽しめるんですね。
こうやってアートとして競い合うのもなかなか白熱して
いいですね。
by GRACE (2011-02-16 03:49) 

キャラハン

どれもすごいですね。。。(^-^)
ライトアップされたトコも見てみたいなぁ。。。

by キャラハン (2011-02-16 05:53) 

でいぶさん

雪を使ったアート作品
このまま残しておきたいですね。
by でいぶさん (2011-02-16 07:05) 

けい

こういった作品もあるのですね、
すごいなぁ。
曲線部分が綺麗です^^
by けい (2011-02-16 10:24) 

たろう

す、、、素晴らしすぎるっ!☆
by たろう (2011-02-16 11:17) 

デルフィニウム

よく形をを保っているなと思ったら
やはり崩れてしまうこともあるのですね。
by デルフィニウム (2011-02-16 13:57) 

rtfk

どれもこれもすばらしい!
色が全部真っ白で同じなだけに形状と表現の競い合いですね~
見てみたいな~!!
by rtfk (2011-02-17 08:38) 

Jerry

この雪像を生で見たい!!と思わせる写真ですね。素晴らしいです。
by Jerry (2011-02-17 16:26) 

かに吉

★ GRACEさん
お?もしや訪れたことありですか?
札幌と違って寒いですから、雪質がすんごい細かいサラサラなんです
その雪を固めて作った塊を削るのですから、も~キレイな作品ばかりです
一度ここで作ってみたいなぁって思います

★ キャラハンさん
ライトアップされた方が、表面の曲線がはっきりとしてより一層美しく見られると思うのですが
なかなか見に行けませぬ ><

★ でいぶさんさん
ですね~ ^^
ホントにそう思うほど見事な造りしてます

★ けいさん
大会タイトルに彫刻とあるのがしっくりくるような芸術作品たちばかりなので
もっと広くアピールすればいいのになぁといつも思うくらい凄いです

★ たろうさん
でしょ ^^
ほらほら、作ってみたくなりませんか?
ばんしぼ用意してお待ちしてますねw

★ デルフィニウムさん
ギリギリのところで勝負しちゃうと、やはり重力との戦いになってしまいますね
実物見れなかったのはちょっと残念です

★ rtfkさん
一枚目がさっぽろ雪まつりの市民雪像で毎年お世話(?)になっている先生グループなのですが
こんな凄いの作っちゃうんだもん、そりゃ道具にも拘っちゃうんだなぁと納得です ^^

★ Jerryさん
いやいや実物は遥かに素晴らしいのですよ
できるだけ造形が判りやすくなるように撮ったつもりですが
昼間だと正面からみると逆光となってしまうのでちょっと難しいですねぇ
by かに吉 (2011-02-18 21:10) 

あーちゃ

見事ですねえ~
こういうタイプのものは、芸術的♪
by あーちゃ (2011-02-20 15:12) 

かに吉

★ あーちゃさん
どの作品も立体の造形が素晴らしくって、これが雪だけで出来てるなんて不思議な感じもするくらい、ホントお見事です
気を抜いたらすぐに崩れそうなのがドキドキしちゃいますよ
by かに吉 (2011-02-28 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。