SSブログ

リベンジ金閣寺 [Photo]



今週末もまた、京都に行っちゃいました
いろいろと大人な事情ってものがあるんですよ、ははっ ^^;

向かった先は金閣寺
修学旅行以来の何十年ぶりだかわからんくらい、久しぶりです
でも、当時は修復中だったために、工事中の囲いを眺めるだけで
ここに金閣寺がありますって、悲しいガイドされてました
ちゃんと見れたのは今回初です

おぉ、ちゃんと金色してますね(笑



願わくば、ビシっと鏡状態になっている金閣寺を写したかったのですが
まぁ、今回は下見だってことで、ね ^^;

今日はスカッと晴れると思ったんだけどなぁ~って悲しくなるくらい
雲がどっこいしょって感じで
(午後は、夏!!って感じの快晴でしたけどね)




角度を変えると、青い空が見れるんですけどねぇ



開園(9時)と同時に入りたくて7時には阪急梅田を出たのですが
金閣寺に行くには嵐電に乗るのがいいよってアドバイスに従ったところ
嵐電 嵐山駅からの始発が9時・・・
おいおい、間に合わんて、それは ><
う~ん、こんなところで足止め食らうとは
素直に当初考えていたバスルートにしておけばよかった


足あと♪(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 24

コメント 4

UNCLE

あれっ!このあいだのモデルさんは?^^
by UNCLE (2011-07-09 23:55) 

かに吉

え?
by かに吉 (2011-07-10 00:18) 

rtfk

金閣寺・・・一度しか見たことないです(汗)・・・十分か。
京都の夏は暑いですよ~(^w^)
by rtfk (2011-07-10 04:36) 

opas10

金閣寺は電車で行くと遠いっすよ。四条からバスで行った方がいいっす。
by opas10 (2011-07-10 12:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。