SSブログ

夏だねぇ [Photo]



梅雨明け宣言とともに、夏ぅ~な晴天がやってきましたね
曇りや雨模様だった週末は、あー晴れて欲しいと切に願ったものですが
いざスコーンと晴れてしまうと、外出するまでにしばし躊躇しちゃうのは何故なんでしょう



これだけ暑いと
のらネコたちが無防備に腹出して昼寝しちゃうのも納得です




そんな訳で、ちょっと贅沢にネバトロ系の夕食

まったく姿が見えないけれど、本日のメニューはそうめん
すった山芋を掛け、ネギ・オクラ・メカブ・キムチ味の豆もやしをトッピング
納豆もあったんだけど、もうのり切らないから使うのやめちゃった
加えて、特売だった釜上げしらす ♪
ねり梅にも見えますが、とうがらし味噌をのっけて完成
ぶっかけダシを掛けて全部グルグルに掻きまぜてかっこみました
見た目以上に量があり過ぎて、納豆加えなくて正解でした ^^;

え? 肝心のタマゴが無い?
う~ん、冷蔵庫にタマゴスペースが無いもんだから買い置き出来ないんだよねぇ


足あと♪(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 25

コメント 6

UNCLE

青空と入道雲、スタミナ食のネバネバ
熱中症になりそうな無防備なネコがイイ!

どれも夏ーーーですね!^^
by UNCLE (2011-07-10 23:42) 

rtfk

3枚ともシチュエーションは違えど
真夏っ!という写真でいいですね~(^m^)
by rtfk (2011-07-11 08:28) 

びくとる

1枚目のいいですね。青空が気持ちいい感じです。
にゃんこも気持ちよさそう。^^
by びくとる (2011-07-11 11:22) 

こうちゃん

人間もこの時期は昼ねが必要ですね。
by こうちゃん (2011-07-11 15:02) 

penny

猫のショット、傑作だと思いますよ。
by penny (2011-07-12 21:26) 

Pin-BOKE

鏡のような湖畔に、思わず見とれてしまいます。^^
by Pin-BOKE (2011-07-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。