SSブログ

奉納花火 [Photo]



サクッと仕事を終え、一旦帰宅して装備♪

望遠と広角をそれぞれ使えるようにと、三脚2本抱えて花火会場へ向かう

予想通りというか、人・人・人・・・

う~む、やはり ^^;







でもね
初めての花火撮り、楽しいね ♪

や、ネットで見る花火の写真には程遠いんだけどね ^^;
シャッターの開け方でいろんな表情が撮れるんだと今更ながら知ってしまったw

はじめはバルブモードの使い方すっかり忘れてて
ミラーアップな操作しちゃってたのは内緒です

移り込んでるクレーンが邪魔ですが
この日確保できたスペースではこれが精一杯 ><

つくづく、花火は場所取りが命!だと痛感
広角レンズも持って行ったけど、望遠のみ採用ですw



足あと♪(35)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 35

コメント 10

kichi

一枚目の飛び散る様なんて美し過ぎてウットリです(^-^)/
一度でいいからゆったりと写真撮影してみたいものです!
by kichi (2011-07-25 23:49) 

UNCLE

私なんか準備も含めてバタバタしちゃいます
綺麗な花火良いですね^^
by UNCLE (2011-07-26 06:55) 

びくとる

素敵ですね~。
花火って撮ったことないので一度やってみたいです。^^
by びくとる (2011-07-26 10:45) 

rtfk

いや~綺麗ですね~!
今年はまだ一度も花火をみていません。。。
写真で癒されます(^w^)
by rtfk (2011-07-26 12:47) 

とみっち

近くで観られたんですね。
迫力があっていいですね☆
僕は友達の家の部屋から観てましたよ^^
by とみっち (2011-07-26 15:47) 

ぼんぼちぼちぼち

特に3枚めが 色んな色が入ってて好きでやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-07-26 20:53) 

ヒイさん

花火張り切って行ってきましたよ。

もちろん、行く前に
マニュアルモードに設定
シャッター速度はバルブモード
露出はF11

三脚もって、えっちらおっちら(笑)

レンズは50-200m

う~~~ん我ながら準備ば完璧

が・・・・しかし



張り切りすぎて、近すぎた(笑)

by ヒイさん (2011-07-27 14:22) 

kuni

おー、すばらしい!花火って撮った事ないなぁ、、、。余裕ができたらやってみたいなぁ、、、。
by kuni (2011-07-27 19:50) 

ciscokid

最初の挑戦で素晴らしい結果ですね。
私は全く駄目でした。^^; 
by ciscokid (2011-08-03 06:49) 

みち

光の線がキレイですね~。先ほど花火大会から戻ってきたのですが。。。
花火写すのって難しいです(><)
by みち (2011-08-07 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。