SSブログ

厚真大沼野営場 [Camp]

当初北桧山あたりを狙っていたのですが、天候が雨の予報
ならばと、ちょっと中央寄りに変更
向かったのは厚真大沼野営場
出発も遅かったため、途中で買い物したりなんだりで現地に着いたのが5時半でした

ここは木立が多い、まさに野営場って感じのキャンプ場でした
テント設営する場所まで車で入っていけたので、荷物の搬入は楽でした

到着するやいなや、虫の襲撃
結構大型のアブやハチが車にガンガン突撃してました

ん~ちょっと他行ったほうがいいかなとも考えましたが、これから他の場所を探してたら日が落ちちゃうかもしれなかったので、あっさり諦めましたw

当日来ていたキャンパーも5組位(夜中にツーリングのバイク4台と車の1組が追加)で、ガラ空き
皆まばらに点在していたため、ほとんど独り占め状態なキャンプ場でした

大自然を満喫するのには十分すぎるところです
が、息子が嫌いなどっぽん便所 ^^;
・・・諦めて頑張って貰いましたw

ここではノコギリクワガタをゲットしました!!
オスとメス1匹づつ捕まえました
が、朝虫かごの中を見ると、メスが真っ二つ
どうやらオスにやられてしまったようです
ごめんよ、メス
殺生してしまった

ちょっと小雨が降ったようでしたが、テントが木の下だったためほぼ濡れずにすみました
木の下だと、樹液とかでべっとりする場合もありますが、ここでは特に被害なしでした

翌日は、付近の散歩
沼の風景は結構良かったですよ

宿泊日 2006.08.12-13
予約 不要
料金 テント1張520円
ロケーション ★★★★☆
荷物運搬 ★★★★★
水場 ★★★☆☆ 節水のための蛇口はちょっと使い辛い
トイレ ★★★☆☆ どっぽんだが比較的きれい
満足度 ★★★★☆ 自然を満喫って感じのキャンプ

厚真大沼野営場


足あと♪(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

足あと♪ 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。