SSブログ

卒園式 [Diary]

今日は息子の卒園式

3歳で初めて登園した日は

みんなと仲良く遊べるのか

寂しがって泣いたりはしないか

と、心配で心配でw

今じゃすっかりお調子者に成長しちゃいました

そんな想い出も懐かしい


さて、式本番がいよいよ開始

まずは1年間の写真をまとめたスライドショーの上映

どの写真もみんないい顔しています ^-^


ただ、ちょっと言わせてもらいたい

スライドのはじめの写真の切り替えがあまりに早かった >_<

誰が写っている写真かな?とじっくり見ている最中に
ドンドン切り替わっていくスライド

ちょっとぉ~、早いよぉ~

スライドショーには先生方のメッセージや園児の歌が含まれている

が、この音声
ちょいと耳障りな音声だった

どうやって録音してたのかわからないけど
もうちょっとマイクとか、なんとかならんもんかねぇ

手作りの良さはいいのだが
あまりに気になって気になって
気持ちが入っていけなかったよぉ~ ToT

その後、園児の入場!

わが息子の凛々しい姿
卒園証書を受け取る姿に、しきりに成長したなぁと

・・・親バカですw

園長の挨拶

あらかじめ用意した原稿を読む

原稿の内容は悪くないよ、うん
棒読みって訳でもないしね、うんうん

でも、なんかねぇ・・・

気持ちが伝わらないというか
感動を憶えるようなものではなかったのだ

なんだろうなぁ
喋り方かなぁ

なんかよく分からないけど

ごめんよ、園長 ^^;


式も終わり、教室へと戻る

ここでは担任の先生から最後のお話が

感動させるところだよ、ここは!

2年目の先生
ボキャボラに乏しい

う~ん残念

頑張って一年間の想いを伝えようとしてくれていたけど

同じ言葉の繰り返しで
ちょいグダグダモード

感極まっている(ように見えるのは)のは先生だけで・・・

今後に向けて、頑張ってね

まぁ、なっ泣いちゃうかもと気負ってきた割には・・・な感想しかないが

そんな卒園式でした

足あと♪(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。