SSブログ

カメラストラップ [Diary]

首に掛けるより、手首に巻いている方が好みです

今K200Dに付けているストラップは、同梱されてた O-ST53



これを右手首にくるくるっと巻いて使っている

あー、ならハンドストラップを買えばいいんじゃんと思い
ハクバのグリップストラップ KGP-02 を入手



確かに手ががっちり固定されるんだけど
なんか、どーもしっくりこない
というか、シャッターが押し辛い >_<

三脚穴を利用して装着するプレートもなんか邪魔
持ち歩いてる時はまぁいいとして
置くと斜めに安定しないのが気になる

結局 O-ST53 に戻しちゃいました


その後、いろんなストラップをお店で眺めてはみました
どーしても欲しいって訳じゃないので適当にw

OP/TECHのコネクタを外して短くするってのも
ちょっとだけそそられましたけど



使ってる状態を想像してると
ちゃんとコネクタを嵌めずに落っことしちゃう!!
なーんて事がありそうで怖くって
購入するまでには至らず ^^;


で、先日の PENTAX K-x の発表と同時に公開されていた
ハンドストラップ O-ST991

acc_o-st991.jpg

そうそう、こういうのがいいのさ♪
コンデジ用じゃなくデジイチ用ってので安心できるし
なにより、純正品ってのがそそられますw

発売予定が10月中旬ってなっているけど
発売になったらどっかのお店で実物見れるかなぁ

先にポチっておくべきか・・・





足あと♪(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

足あと♪ 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。