SSブログ

'09 神戸ルミナリエ [Photo]

今日も大阪へ出張でした

で、せっかくなので神戸のルミナリエに行ってきました♪



いやいや、凄い人の数でした ^^;
人混み嫌いな僕にはちょっと辛かったです

  


点灯前・・・
ちゃっかり、こんなとこに居たりして ^^;




点灯!!
すごーーーぉ
さすがに凄い迫力ですw




ルミナリエの募金も、もちろん協力しましたよ♪
来年もまた素晴らしいルミナリエを開催してもらいたいです ^^




トンネルイルミのガレリアも、もちろん凄い迫力で素晴らしいですが
スパッリエーラは特に凄いですね~♪
なんというか、中世の王宮って感じです
ついつい見とれてしまいました















おまけ♪



いや、せっかく神戸まで行ったんでね ^^;
足あと♪(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

足あと♪ 18

コメント 11

ka14

うわ~すごい綺麗ですね(´∀`)

一度見に行ってみたいです♪
by ka14 (2009-12-04 04:36) 

たろう

 点灯の瞬間は 感動しますね☆
 また 見に行きたいなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-12-04 04:42) 

CANDy

おはようございます。大迫力ですねぇ~・・・
違う世界に居るようです!神戸まで行ったら、鉄人ですね!(笑
by CANDy (2009-12-04 07:07) 

びくとる

綺麗でいいですね。
このイルミネーションはず~っと続けて欲しいですね。
by びくとる (2009-12-04 08:37) 

gyaro

9日に行く予定なのですが、
やっぱりこんでるんですね。。。
私も人ごみが苦手で。。。^^;
by gyaro (2009-12-04 17:36) 

HIMEKA

とっても綺麗ですね!(〃∇〃人)
でも点灯前を見たのは初めてです!(〃^^〃)
最前列に居たんですか?素晴らしい~!!(p≧∀≦q)
オマケも( ・`д´・;)ス、スゴイ…

by HIMEKA (2009-12-05 00:03) 

かに吉

★ka14さん

ぜひ点灯前から並ばれるのをお勧めします
点灯した瞬間は鳥肌もんでしたw


★たろうさん

予想通り、素晴らしいイルミネーションでした
無料配布されていたガイドブックによると
毎年、ちょっとずつ内容に違いがあるみたいですね
きっと、そういう変化を見つけるのも面白いのかも♪


★CANDyさん

ほんと迫力ありますよ~
行く機会があれば、是非行ってみてくださいね
鉄人は話のネタにね~♪


★びくとるさん

点灯前のセレモニーで神戸市長が訴えてましたが
継続した開催を行うためには、やはり費用的な問題が
避けられないみたいですね
微額ながら募金してきました
こういうのはずっと継続していってもらいたいですねぇ


★gyaroさん

めちゃくちゃ混んでましたよw
早めに現着したため、先頭近くに並べましたが
後ろを振り返ると、人・人・人・・・
ひやぁ~~って感じでした ^^;


とっても綺麗ですね!(〃∇〃人)
でも点灯前を見たのは初めてです!(〃^^〃)
最前列に居たんですか?素晴らしい~!!(p≧∀≦q)
オマケも( ・`д´・;)ス、スゴイ…

★HIMEKAさん

点灯の1時間以上前についちゃったので ^^;
小雨がパラパラする中、カメラ片手にずーーっと待ってましたw
おかげで感動しまくりですv
おまけは、ちょっと笑えちゃいました ^^;
お台場のガンダムみたいに広い公園に建てたわけでなく
近所の公園に、ドン!って置いた感じでw
庶民的な28号でした

by かに吉 (2009-12-05 01:01) 

夏海

時間があったら、いろいろ行きたくなりますよね^^
神戸は1回も行った事ないな。。。
ルミナリエって、独特な雰囲気な感じがしますが綺麗で素敵ですね~♪
神戸まで足を運んだかいがありましたね^^*
by 夏海 (2009-12-05 20:26) 

かに吉

★夏海さん
神戸って意外と近かったです
大震災の犠牲者鎮魂の意もあるためか、なんていうか単なるイルミネーションって感じではなく、荘厳な感じですねぇ
by かに吉 (2009-12-06 22:15) 

adelie

今年はやめておこうかと思うんですが、行って撮られたお写真を
拝見しているとやっぱり行きたくなってしまします。
旧居留地は撮られませんでしたか?被写体がゴロゴロしてますよ。

鉄人28号よりガンダムの方がよかったなぁ・・・。
by adelie (2009-12-07 02:45) 

かに吉

★adelieさん

おっと、勉強不足でした ^^;
今度また行った時に、ゆっくりと散歩してきたいと思います
ガンダムの細部にまでこだわったリアルさに比べると
鉄人はホントにマンガから出てきたようなチープな感じでした ^^;
でも、これはこれでアリかなw

by かに吉 (2009-12-08 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。