SSブログ

さっぽろ大心 [Diary]



札幌ら~めん共和国に行ってきました

入ったお店は『さっぽろ大心』

 
 



みそトロチャーシュースペシャルを食べました

程よい濃さの味噌味
とろっとろのチャーシュー

う~ん、美味しかった♪




おなか満足で、寒さも平気w





おまけ♪



サービス精神旺盛w

足あと♪(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 18

コメント 7

adelie

北海道のみそラーメンって一度は本場で食べてみたいです。
物産展では一番人気の北海道展でもやっぱり雰囲気は大阪の
ままなんで、本場でラーメン巡りしたいなぁ・・・。
by adelie (2009-12-07 02:49) 

たろう

 チャーシューたっぷり!!
 まさに スペシャル ですね~(^¬^)美味しそう♪

by たろう (2009-12-07 05:18) 

夏海

おはようございます^^
うふ、自分の歩いた場所が
こうして出ていると嬉しくなっちゃうなぁ~^^
さっぽろラーメン共和国は
お腹いっぱい過ぎて寄ろうにも寄れなかったです(笑)
結局、ラーメンは空港で食べただけになりました^^;
by 夏海 (2009-12-07 09:49) 

びくとる

チャーシューたっぷりで美味しそうです^^
体も暖まりそうでいいですね~。
by びくとる (2009-12-07 09:59) 

Mai

おまけのお写真がとってもかわいいです☆
今日も寒い夜なので、ラーメンがとっても食べたくなりました。
おいしそうですね。
by Mai (2009-12-07 20:54) 

yuuri

暖かいコメント本当にありがとうございました^^
提灯の赤って どうしてこうそそられるのでしょうね。
やっぱり食べ物とか暖かいとか 連想されるのでしょうね。
by yuuri (2009-12-07 22:18) 

かに吉

★adelieさん

道内のお店で個人的に一押しなのが、函館フェリーターミナルの食堂で食べた
海鮮塩ラーメンですw(味噌ちゃうやん ^^;)


★たろうさん

チャーシューは舌で噛み切れるくらいの柔らかさでした
こういうチャーシューを作ってみたい~~ ^-^


★夏海さん

さて、次はどの辺に行って来ましょうか? ^0^


★びくとるさん

娘からはメタボ警告をされているので、ふつーのにしようと思いつつ
ついつい欲求に負けてしまいました
食べている最中は後悔は一切しませんでしたよ ^^


★Maiさん

ありがとうございます
はよ、撮れとばかりにスタンバイするものですから・・・
寒いときには温かくてコッテリ系が一番ですw


★yuuriさん

いろいろと大変でしょうが、あまり無理をなさらないでくださいね
気負い過ぎてるなぁ~って感じ始めたら、ちょっとした気晴らしを♪
何事も、気持ちに余裕は必要ですよ
(って、えらそーにすみません ^^;)

by かに吉 (2009-12-08 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。