SSブログ

アイスキャンドルの続き [Diary]



翌朝、氷の状態を確認
 


周りが凍って、内部がまだ水の状態
ばっちり出来ました ^0^



バケツの底だった部分に穴を開け



無事完成!

この後、札幌へ搬送
ちゃんとクーラーボックスを用意して来てましたw ( ̄ー ̄)ニヤリッ




キャンプで作ったキャンドルを入れ、点灯♪



う~ん
なかなか良い感じ





足あと♪(28)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 28

コメント 18

キャラハン

おお~ キレイ。。。(^-^*)

いいですね。ステキです。。(^-^)

by キャラハン (2010-02-15 20:59) 

jon_bovi

へー、こんなに上手く水が残って素敵~なボックスが出来るんですね~。
雪の中は意外と暖かいらしいですけど、
この灯も温かいです!^^)
by jon_bovi (2010-02-15 22:34) 

penny

こんな風に作るんですね。
by penny (2010-02-15 22:45) 

chibita

こりゃ、見とれちゃうなぁ~♪
(現地でも同じ言葉が出るか・・・凍えてムリでしょう^^;)
by chibita (2010-02-15 23:49) 

yenisei

アイスキャンドル良いですね。
穴をあけるのが大変そうですけど・・・^^;
by yenisei (2010-02-16 00:30) 

たろう

 キレイですね~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2010-02-16 05:31) 

かに吉

★ キャラハンさん
なんとか、うまく出来てひと安心ですw

★ jon_boviさん
やはり火は偉大ですねw

★ pennyさん
一晩で作るには、ほんとに寒くないと薄氷にしかならないので
なかなか大変でしたw

★ chibitaさん
数分は楽しむことできると思いますよ ^^
その後はお風呂に直行ですねw

★ yeniseiさん
水って上から凍っていくので、バケツの底部分になる氷は
それほど厚くなってないですね
ちょっと突っつけばスコッて開きます ^^

★ たろうさん
ぜひ作りに来て下さい♪
感動ですよw

by かに吉 (2010-02-16 08:56) 

ciscokid

寒そう~、でも楽しそう~。
by ciscokid (2010-02-16 09:14) 

びくとる

すごく素敵ですね。
綺麗でいいな~。^^
by びくとる (2010-02-16 10:53) 

UNCLE

透明な氷ができますね・・・素晴らしい!
アイス クリスタルですね! 
by UNCLE (2010-02-16 13:26) 

こうちゃん

手間がかかるんですね。
by こうちゃん (2010-02-16 13:28) 

marcy

良いですよね~、来週タカトシ牧場に行って見たいんです。
この幻想さを....
by marcy (2010-02-16 15:03) 

HIMEKA

なるほど・・・
そうやって作るんだぁ~(〃^^〃)

キャンドルも手作りなんですね♪
素晴らしい(〃∇〃人)
形が残らない分、ずっと心に残りそうですね(u‿ฺu✿ฺ)
by HIMEKA (2010-02-16 15:36) 

かに吉

★ ciscokidさん
寒いとき限定の遊びですからw
出来上がったアイスキャンドルを見るとうれしくなってしまいますよ ^^

★ びくとるさん
こんな体験、ぜひ娘さんにも♪ ^0^

★ UNCLEさん
水ではなくぬるま湯から作るともっと透明度が高かったみたいです
前日の1枚目に掲載したアイスキャンドルはお風呂の残り湯を使って
作ったものですが、見事な透明感!!

★ こうちゃんさん
いやいや、大好きな放置プレーですw ^ー^

★ marcyさん
恵庭でしたっけ?
レポート楽しみにしてます ♪

★ HIMEKAさん
やはり体験することがいいのだと思います
ということで、北海道でお待ちしておりますw ^^

by かに吉 (2010-02-17 09:34) 

yuuri

子供さんとこうやって作るキャンドル、とっても楽しそうです~^^
by yuuri (2010-02-17 22:06) 

かに吉

★ yuuriさん
いつも、ワーキャー言いながら一緒遊んでます ^^;
そのうち遊んでくれなくなるだでしょうから、今のうちにってw

by かに吉 (2010-02-18 16:28) 

gyaro

きれいですね~☆
見逃してたお写真でしたが、拝見できてよかったです!
by gyaro (2010-03-05 14:21) 

かに吉

★ gyaroさん
キャンドルを灯している写真でわかると思いますが
下川から札幌まで搬送する間に、結構溶けちゃってました
一応クーラーボックスに入れてはいたのですが
もうちょっと考えないといかんですねぇ・・・
来年リベンジしようと思います ^^

by かに吉 (2010-03-05 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。