SSブログ

競う [Photo]



道端で何をしているかというと


 


どれだけ大きいのを取れるか ♪




今回は、これが一番かなw


足あと♪(26)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 26

コメント 13

yuuri

氷の大きさ比べって
寒い地方ならではですね~^^
by yuuri (2010-02-28 22:45) 

かに吉

ですねぇ ^^
最初は薄氷を踏んで割るって遊びから
割らないように取る遊びなんて、ねぇ ^^;
by かに吉 (2010-02-28 23:00) 

penny

こんな氷、東京では張らなくなりましたね。
by penny (2010-02-28 23:15) 

HIMEKA

( ・`д´・;)ス、スゴイ…

大きくて 重そう・・・(*´艸`*)
by HIMEKA (2010-03-01 02:45) 

かに吉

★ pennyさん
東京でこんな氷があったら、みんな転びまくりますよね
階段とかだと危険キケン ^^;

★ HIMEKAさん
この写真を撮った直後に、ピキって割れちゃいました ^^;

by かに吉 (2010-03-01 09:22) 

UNCLE

暖かくなると、ツララも危険なんですよね・・
by UNCLE (2010-03-01 10:38) 

cjlewis

可愛らしいですね~
でも、似たようなこと、よくやったなあ。。。
by cjlewis (2010-03-01 11:05) 

こうちゃん

よく、やりました。
by こうちゃん (2010-03-01 13:53) 

びくとる

東京ではそんな風に氷をとれないですね。
昔は霜柱を踏みつけて遊んだりしたものです。^^
by びくとる (2010-03-01 16:26) 

ciscokid

この後これを割るのが楽しみでした。
by ciscokid (2010-03-01 17:26) 

かに吉

★ UNCLEさん
子どもの頃は大きなツララが至る所にありましたねぇ
春先には積もった雪と共に落ちてくるので要注意です
でも、最近はあまりツララを見掛けないなぁ
家(屋根)の作りが違うしねぇ・・・

★ cjlewisさん
ついつい、やってしまいますよね♪ ^^

★ こうちゃんさん
冬ならではの遊びですよねぇ ^-^

★ びくとるさん
逆に、霜柱はあまり見掛けなくなっちゃったかな
舗装しているところが多くなってきたので
注意深~く土のところとか見れば有るのでしょうけどねぇ・・・

★ ciscokidさん
割るときは勢いよく!ですよねw
ガラスだと大変なことになっちゃいますが、氷だし ^^

by かに吉 (2010-03-01 18:51) 

gyaro

最後のデカ。。。(笑)
私も小さいころやった記憶がありますが、
今の東京じゃこんな氷には滅多に出会わなくなりました。。
by gyaro (2010-03-05 14:11) 

かに吉

★ gyaroさん
あまりに大き過ぎたために、持ち上げに耐え切れずパキって ^^;
写真撮れててよかったです
今の東京でこんな氷ができるくらいになっちゃったら
それこそ大騒ぎですよね
雪降って交通マヒどころの騒ぎじゃないかもw

by かに吉 (2010-03-05 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。