SSブログ

東京土産 [Diary]



羽田空港で買った

 Beau Chocol'artの生クッキー

前回出張時に購入して、その美味しさに、ついついリピートしてしまいましたw

普段、なんやかんやとお土産の品に注文を付ける我がままな子ども達にも大好評♪

しっとりとした生地と、程良い甘さのチョコが絶妙!

や~、ほんとこれいいっすわw ^0^

チョコとホワイトチョコの2種類なんだけど、僕的にはホワイトが特にお勧めですよん






んで、こっちはずーーーっと気になってはいたものの

なかなか購入機会がなかった

 コロンパンの原宿ロール

ようやく買ってきましたw

ロール生地はカステラのフワフワな食感がすばらしいw

ほんのり甘い(というか殆ど甘くないw)生クリームと一緒に食べると

調度いいバランスに、これはイケる!と太鼓判w


ただし、惜しむ点が・・・

隠し味的に底に忍ばせているザラメ

長崎カステラのような感じを出したかったのかなぁとは思うのですが

これは要らないと思うなぁ ^^;



ということで、ただ今の一押しは生クッキーですw


足あと♪(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 26

コメント 12

adelie

出張の多いかに吉さんのお子さんはいいですね。
色々なものが食べられて・・・。羨ましい。

来週から上司が家族旅行で北海道に行くというので
「じゃがボックル」を頼んでおきました。美味しいんですよね?

by adelie (2010-04-03 01:11) 

penny

甘いもん食べたい… ^^
by penny (2010-04-03 01:20) 

たろう

 これは知りませんでした;;;
 生クッキー・・・ φ(・ェ・o)~メモメモ

by たろう (2010-04-03 04:37) 

kimiko

Beau Chocol'artの生クッキー。ワタシも初目でしたw
お土産はかなり迷ったりするので、覚えておこ~っと♪
味にうるさい?お坊っちゃまにもウケたんなら絶品なんでしょうねぇ。。(笑)
by kimiko (2010-04-03 07:21) 

**NAO**

美味しそう・・・
食べてみたいなぁ(*´艸`*)
by **NAO** (2010-04-03 15:40) 

kazn

クッキーも「生」なんですか?
by kazn (2010-04-03 17:30) 

chibita

”撃沈”って・・・
普通のロールはよく作ってる?
by chibita (2010-04-03 21:40) 

かに吉

★ adelieさん
毎回買って帰るのも、ありがたみが無くなるので考えものかも ^^;
じゃがポックルおいしいですよ♪
ジャガビーとどう違うのかを食べ比べてみてください
実は違うんですw

★ pennyさん
甘過ぎるのはちょっと苦手なのですが、程よい甘さならガンガンいけます
結局同じ量だったりしてw

★ たろうさん
これねぇ~、ホントお勧めしちゃいますよ ^^

★ kimikoさん
その土地オリジナル物って珍しいから喜ぶかな~と思って買うのですが
ちょっとでも嫌いな味だと、もういらないって orz
なかなかハードルは高いです
なので、この生クッキーは子ども達も公認の美味しさですw

★ **NAO**さん
東京に行くことがあればゼヒ見つけてください
僕が買ったのは中にあるJAL SHOPでしたよ

★ kaznさん
ちゃんと焼いてますねw
しっとりとした食感を「生」って言ってるんでしょうね

★ chibitaさん
ふっふっふっ
"普通"のロールケーキならば、余裕です♪

by かに吉 (2010-04-04 00:38) 

びくとる

生クッキー美味しそうです。
今度羽田で買ってみます。
by びくとる (2010-04-05 13:53) 

かに吉

★ びくとるさん
ゼヒ♪ゼヒ♪ ^0^
丁度いいがちょうどいいんですw
by かに吉 (2010-04-05 22:43) 

gyaro

こうゆうのあると一日で食べちゃうんですよ、私。。。
帰りに買おうっと。似たようなのを。。。
by gyaro (2010-04-07 21:46) 

かに吉

★ gyaroさん
噛み締めて食べましょう
おやつは300円までですw

by かに吉 (2010-04-09 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。