SSブログ

青少年科学館 [Photo]



新札幌にある札幌市青少年科学館に行ってみた
小学生の頃に行った以来なので、数十年ぶりです ^^;




当時何が展示されていたのかは殆ど憶えていないのですが
それでも、ちょっとは憶えているものもあり
懐かしかったですねぇ ^^







ちょっと狙ってみたけど






いやはや、似ても似つかん orz

足あと♪(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 24

コメント 5

けい

気泡が素敵です、
何だか本当に水の中にいるみたい^^

科学館はどんなものが展示してあるのかなぁ?
写真からみると天文学系かしら><?
by けい (2010-04-18 20:05) 

びくとる

3枚目の素敵ですね。^^
子供の頃、こういった場所はワクワクしましたね。
by びくとる (2010-04-19 14:28) 

かに吉

★ けいさん
宇宙関係だけじゃなく、いろいろ展示してますねぇ
体験できるものが多いので、結構たのしいかもw

★ びくとるさん
子どもの頃の記憶がいろいろと蘇りました
パラボラアンテナで離れた人と会話するのってやったやった♪って
急用ですぐ出ちゃったので、また行ってきたいですねぇ


by かに吉 (2010-04-19 21:30) 

gyaro

なんだかワクワクしちゃいますね~☆
童心にかえるという経験を長らくしてないので、
こういったところにも臆せず足を運んでみようと思います。
ひとりで(笑)
by gyaro (2010-04-19 22:39) 

かに吉

★ gyaroさん
臆せず、ひとりはしゃぐgyaroさん・・・
想像したら、つい笑っ(ry
ゼヒ、相方を連れてってください ^^
by かに吉 (2010-04-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。