SSブログ

PENTAX PAIR [Diary]

PENTAXサイトのニュースリリースにて出てた記事ですが
[お知らせ] PENTAX監視カメラ用CCTVレンズが「ISC Expo」にてビデオ機器部門賞を受賞

この中にあった霧除去システム( PAIR (Pentax Atmospheric Interference Reductionシステム) って
なんじゃらほいと思ってましたが・・・

YouTubeにその映像がありました!!

その衝撃の映像がこちら(1・2・3 ♪)



すっ、すごいね、これ ^^


足あと♪(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 18

コメント 10

HIMEKA

凄いですね・・・
っていうか、ちょっと怖いような・・・(^^;)

でも覗いてみたい!(笑´w`)



by HIMEKA (2010-04-22 01:10) 

かに吉

★ HIMEKAさん
技術ってーのは、ほんと凄いですねぇ
でも確かに丸見え過ぎて怖いかもw

by かに吉 (2010-04-22 10:01) 

ciscokid

こんなレンズを車のフロントガラスに付けられるようになると
凄いですね。霧の中での事故などの減少に繋がるかも。
by ciscokid (2010-04-22 13:52) 

こうちゃん

ちょっと、行き過ぎの感じも・・・・
by こうちゃん (2010-04-22 14:05) 

たろう

 霧除去!?
 す・・・すごい!

by たろう (2010-04-22 17:48) 

けい

えぇっ・・こ、こんな凄いのがあったのですか・・
初めて知りました。
こんな事出来るようになっちゃってたんだ、
本当技術って何処まで進歩するんだろう><
by けい (2010-04-22 19:26) 

かに吉

★ ciscokidさん
未来の車には標準装備だったりしてw

★ こうちゃんさん
見えて欲しくないものまで見えちゃう・・・
マスプロのCM思い出しましたw

★ たろうさん
どういう仕掛けになってるんでしょうねぇ
なんか、フィルターみたいにかざせば効果がでるような感じの映像ですけど
ってことは、光学的に実現できる技術なんですかねぇ

★ けいさん
民生品でこの性能ってことは、軍事品の場合どえりゃ~物のよーな想像をしちゃいますね
米国の軍事衛星の分解能力が15cmとかって話もあるので、実際そーとー凄そう ^^;

by かに吉 (2010-04-22 20:58) 

gyaro

あれ、、、動画再生しようと思ったらエラーが^^;
もう一度やってみます☆
by gyaro (2010-04-23 03:17) 

gyaro

すいません見れました!
パッて変わるんですね~すごいですねコレ!
by gyaro (2010-04-23 03:19) 

かに吉

★ gyaroさん
無事見れましたか ^^; よかった、よかった ♪
これ展望台にある100円の双眼鏡に採用してもらいたいです
ガスっちゃうと全然見えなくて空しくなっちゃうからw

by かに吉 (2010-04-23 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。