SSブログ

登別伊達時代村 [Photo]



ETC割引恩恵を利用して、伊達まで行ってきました
いつも、その入村料の高さに躊躇していましたが
このGW中に行くところが思い付かなかったもんで ^^;



忍者がメインのアミューズメントで
トイカメラのデジタルフィルタがしっくりくる街並です
この日は天気がよかったので、多くの人が入村してました
とはいえ、開村当初の盛り上がりはさすがに無いようですけどね





なかでも、からくり屋敷はおもしろかったです
斜めになった部屋に入ると、三半規管が異常をきたしてるのか
なんだか妙~な感じでした
写真にあるように、なんとか頑張って直立になるように立ってみたのですが
実際には、かなりきつい体勢でしたw





観劇がすべて見てきました
やっぱ、忍者モノは見ておかなきゃ!ってことで
屋外で行われた『忍者砦』と、『忍者かすみ屋敷』を続けて観覧
『忍者かすみ屋敷』、いろんなからくりが見れてとっても面白かったです ^^





しかし、観劇の中での一押しは、『大江戸劇場』 ♪♪
水戸黄門さまをモチーフにした話なのですが
役者の方のアドリブ(?)がとっても面白くって ^^
たて続けに2回も見ちゃいましたw
久々に大笑いしちゃいました





最後に手裏剣をゲットして満足♪満足♪

意外に(と言っては失礼なんでしょうが)楽しめましたよん

足あと♪(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 23

コメント 6

adelie

忍者と言えば必ず思い出す笑い話があるんです。
中学の頃歴史の時間に豊臣秀吉が朝鮮出兵に
沢山の忍者を連れて行ったそうなんですが、
隠れたり、忍びはうまくいったそうなんですが、
なぜか全く使い物にならなかったらしいんです。

それは、韓国語が分からなかったそうなんですよ。
意外にも基本的な弱点に気づかなかったんですね。(笑)
by adelie (2010-05-03 02:59) 

kimiko

トイカメ、ほんといい雰囲気かもしてますね~!
きょ年衝動買いして今は眠ってる?、オリンパのμ7020にもトイフォト風モードあったような。w
こんど連れ歩こーっかな。。^^;
by kimiko (2010-05-03 06:47) 

かに吉

★ adelieさん
忍者が海外進出していたんですね
さすがの忍者も現地での聞き取り活動ができなかったってことですかねぇ ^^;
忍者っていろんな知識をもっているようなイメージがあるので意外だなぁw

★ kimikoさん
眠っているなんて勿体無いですよ
お出かけにはいつも一緒に連れて行ってあげてください ^0^

by かに吉 (2010-05-03 07:34) 

キャラハン

おもしろそうなトコですね。。(^-^*)

by キャラハン (2010-05-03 08:23) 

アンジェラス

北海道って、『伊達』とか『北広島』とか、本州の地名が数多くありますよね?
開拓された人々の、出身地なのでしょうね!
by アンジェラス (2010-05-03 19:10) 

かに吉

★ キャラハンさん
結構、楽しめましたよ~♪
劇が面白いですw

★ アンジェラスさん
そうですねぇ
結局は開拓の地ですからねぇw ^^

by かに吉 (2010-05-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。