SSブログ

登別伊達時代村(2) [Photo]



日光江戸村って、行ったことはないので
どの程度の規模なのか・・・よくわからないです ^^;

まぁ、当時の様子を再現しているものが、街並を含め幾つかあり
ぐるっと、ひとまわり





忍者・・・あれ?
そういや、忍者の人形ってあったっけな??
憶えてないし、写真の中にも無いや ^^;

ちなみに、このお父さんの表情が面白かったのではなく
前の魚がぴちぴち跳ねているのが面白かったですw
食いつきどころがそこかい ヾ(ーー;)





表情が面白かった人形がこれ ♪
左に見切れていますが、もう一体あって
井戸端会議の再現なのでしょうかねぇ
『あら、いやだねぇ~もぉ~』とか言ってたに1000点





残念ながら、かに吉の看板はありませんでした
仕方なくw、たぬ吉のお店で団子を買いました
普通サイズでいいものを、1個がドデカのサイズなお団子でした
すぐに食べちゃったので写真は無し ^^;





お店の前にあったたぬきの置物
こう見ると、憎めない表情してますね





真似してみたw

足あと♪(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

足あと♪ 27

コメント 4

gyaro

人形の表情、最高ですね〜^^
私もまねしてみたくなってきました(笑)
by gyaro (2010-05-04 10:29) 

たろう

 人形の表情が印象的ですね(^^)

by たろう (2010-05-06 06:14) 

kimiko

リアルな表情がたのしぃ~~♪^^

ドデカサイズなお団子、、みたかった~w、次は食べちゃう前にねっ(笑)
by kimiko (2010-05-06 10:14) 

かに吉

★ gyaroさん
いろんな人形がありましたが、その表情はどれもレベルが高かったですねぇ
本当に喋ってそうでしたよ ^^

★ たろうさん
この人形たちを作った人は、かなりの腕前だと思います ^0^

★ kimikoさん
一串に2つしか刺さってない団子で
その一つを丸ごと口に入れるとモゴモゴでしたw
お味はまぁまぁでしたよ ^^;(辛口評価w)

by かに吉 (2010-05-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。