SSブログ

ライラック [Photo]



札幌の春の花と言えばライラック (言い切りw ^^;)
我が家の白いライラックも、ぼちぼち咲いてきました
(や、もとい、週末の話なのでピークは過ぎたかもw)



ご近所には定番な紫のライラック
モンシロチョウを黒いヤツが下から狙ってました




ライラックの花が終われば、もうすぐ夏 ♪ ^ー^

足あと♪(32)  コメント(13) 

足あと♪ 32

コメント 13

Q

こちらは早くも夏模様。明日(今日?)には
気温が30度越えそうな勢いですー。
by Q (2010-06-10 00:31) 

たろう

 キレイですね~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2010-06-10 04:15) 

かに吉

★ Qさん
今日の天気予報で、大阪近辺が軒並み30って表示されてたなぁ・・・
しばらく出張はよしとこう ^^;

★ たろうさん
ライラックってあっという間にしおれちゃうので
いい時期に撮れました

by かに吉 (2010-06-10 09:27) 

コーミン

K-7は良い色が出ると聞いていますが、やはり素晴らしいです。
by コーミン (2010-06-10 11:22) 

びくとる

お~。綺麗ですね。^^
3枚目のが特に素敵です。
by びくとる (2010-06-10 15:43) 

gyaro

ラストは特に癒されました^^
by gyaro (2010-06-10 16:44) 

HIMEKA

黒いヤツって何???

もしかして・・・クモ?(*ΦωΦ)
by HIMEKA (2010-06-10 18:05) 

hieroh66

白いライラック 初めてみました 気品があります 
by hieroh66 (2010-06-10 18:44) 

かに吉

★ コーミンさん
出来るだけ性能を引き出してみたいと思っていますが
まだまだ使いこなせてないかなぁ ^^;

★ びくとるさん
ありがとうございます☆
むっちゃ寄ってみましたw

★ gyaroさん
最初、最後の1枚だけにしようかと思っていたのですが
ここまで寄っちゃうと何の花だか分からな無いなぁって思って上の2枚追加してみました
ライラックのように立ち姿で寄れる花は楽ですw
地面に咲く花は腹回りの余肉wが邪魔をしてキツイです ^^;

★ HIMEKAさん
そそっ
真下に潜れているのがクモちゃんですよ
ちなみに、撮ってた時はチョウしか気づいてませんでした ^^;
ま、そんなもんですw

★ hieroh66さん
栄養が足りないのか、スカスカなんですけどね ^^;
今年も無事に咲いてくれました ♪

by かに吉 (2010-06-10 20:44) 

けい

ライラックって近くで見ると
とても可愛らしいお花なのですね♪
by けい (2010-06-10 20:52) 

かに吉

★ けいさん
そーなんですよ ^^
で、葡萄のようにお得感いっぱいに咲いてます ♪
by かに吉 (2010-06-10 22:16) 

marutaro

ライラックってこういう花である事を初めて知りました。。良い香りが漂ってきます。
by marutaro (2010-06-10 22:51) 

かに吉

★ marutaroさん
開花のピークを過ぎちゃうと、あっという間に淋しくなって葉っぱだらけになっちゃうんです
6月初めの、この時期のみの楽しみです ^^

by かに吉 (2010-06-11 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。