SSブログ

YOSAKOIソーラン祭り [Photo]



第19回を数えるYOSAKOIソーラン祭り
実は、初めて大通会場に行って見てきました
といっても、桟敷席とかじゃなく、ふらっと行った道端からの観覧なんですが ^^;




今年から騒音規制掛かりました
確かにこれまでのとは異なり、うるさいって感じでは無くなったなぁ

会場のソバなら十分に音楽が聞こえますので、結果としては良かったのかも
前ならかなり遠くからでも、その『音』が聞こえてましたから・・・




音の問題以外にも、まぁ、大人な事情の問題がいろいろと山積しているようですが
純粋にみんな楽しめるお祭りになっていって欲しいなと、思います


足あと♪(29)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 29

コメント 13

ciscokid

Yosakoiソーランもすっかり定着し、
北海道のメインイベントになりましたね。
本場と比べて見るには気候的に楽ですね。
夏の高知(と言うより日本)は暑くてだめです。^^;
by ciscokid (2010-06-14 05:13) 

たろう

 みんな楽しそうですね(^^)♪

by たろう (2010-06-14 05:36) 

Q

んー。健全なストレス発散方法☆
ここまで弾ける事、35のオジサンには難しいなぁ。
かに吉さん、出来る?(笑)
by Q (2010-06-14 07:13) 

かに吉

★ ciscokidさん
そうそう ^^
本場は高知なんですよね
最初、なんで北海道でやってるんだろう?って思いました
はじまった当時って、高知に長期滞在(拘束?)してた頃だったので余計に違和感がw

★ たろうさん
老若男女に限らず、激しく楽しそうに踊ってました
『青春』って感じですね ^^

★ Qさん
もちろん 無理っ♪ ^^;
そっと観覧している程度がお似合いですw
ストレスの発散は・・・おや?最近、ストレスレスか??

by かに吉 (2010-06-14 09:22) 

木蓮

ゲストもコメントできるんですね♪

いきいきとした写真、素敵です~(⌒ー⌒*)
子供の運動会の写真も、こんなふうに撮れたら最高なのにな~・・・。修行あるのみ!!ww
by 木蓮 (2010-06-14 12:46) 

かに吉

★ 木蓮さん
うれしいコメントありがとうございます ^-^
僕もまだまだ修行中の身ですから ^^;

by かに吉 (2010-06-14 13:50) 

びくとる

みんな楽しそうで、素敵な笑顔ですよね。^^
by びくとる (2010-06-14 15:10) 

えーちゃんaaa

格好良いですね~
by えーちゃんaaa (2010-06-14 15:32) 

CANDy

ぬおぉ~大迫力ですね!
by CANDy (2010-06-14 16:04) 

kazn

大人な問題ですか・・・
やっかいですね。
by kazn (2010-06-14 20:20) 

かに吉

★ びくとるさん
どの踊り手さんたちも、みんな表情豊かに踊ってましたよ
でも、休憩されている傍を通ると、エアーサロンパスの香りが・・・
そーとー酷使してるんだと思います

★ えーちゃんaaaさん
真剣だからこそ、おのずとカッコよさが伝わってきますよね

★ CANDyさん
ファイナルに選出されたチームなんて、そりゃもぅって感じの大迫力でしたよw

★ kaznさん
こればっかりは、いろんな利権やなんやが出てきちゃうので、仕方のないことだろうなぁと思います
古くからの伝統あるお祭りではないってところがやはり・・・

by かに吉 (2010-06-14 21:54) 

ナカムラ

初めて見ましたが、市民のものではなくて私はイヤでした。
by ナカムラ (2010-06-15 13:01) 

かに吉

★ ナカムラさん
以前は、規模が小さなチームが沢山あり、また演じる会場も市内各地にあったので
市民が作り、共に参加するってイメージがなんとなく理解できたのですが
今はちょいと違ってきちゃってますねぇ ^^;

by かに吉 (2010-06-15 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。