SSブログ

最近、思ってること・・・ [Photo]



かき氷、ちょっと最近苦手に思えてきた

・・・大人だからか? (ん?オヤジだからってか?)


足あと♪(38)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 38

コメント 16

kazn

私も苦手なので、きっと答えは「オヤヂだから」だと思います。
by kazn (2010-07-06 20:22) 

UNCLE

最近のカキ氷って。シャキシャキしすぎてないですか?
昔のカキ氷はもっとフワフワしてたような気がします^^
ちなみに、練乳とイチゴミルクが好きで、最近は抹茶練乳がマイブームです(笑)・・・もちろんオヤジですが^^;
by UNCLE (2010-07-06 20:26) 

かに吉

★ kaznさん
うわぁ~やっぱりそうなんだぁ ><
そこには行きつかないで欲しかった orz

★ UNCLEさん
そうそう、最近のかき氷ってツブですよね
噛むとガリガリ言わせながら食べなきゃいけない苦行・・・
昔はカンナで削るようにして作ったフワッフワなかき氷だったのになぁ
抹茶に練乳は、さすが大人な証ですな♪

by かに吉 (2010-07-06 20:50) 

けい

かき氷は好きなんだけど、甘すぎるので
小さい頃から苦手でした。
あのシロップが・・けど練乳かかってると食べれちゃうのが不思議。
シロップ単体だと半分も食べれません><;
by けい (2010-07-06 21:40) 

opas10

かき氷よりもクラッシュアイスでウィスキーの方が(笑)
by opas10 (2010-07-06 22:41) 

デルフィニウム

今のかき氷は クラッシュに近いですよね。
by デルフィニウム (2010-07-07 07:59) 

ulyssenardin36000

いえいえ、僕は幼少のころから苦手でした。オヤジばかりが原因ではないのでは・・・・・??
by ulyssenardin36000 (2010-07-07 08:01) 

solty

コーラはどうです?昔は500ccくらい平気でしたが・・。
by solty (2010-07-07 09:37) 

びくとる

たぶん全部は無理かも。。。
半分くらいでいいです。^^
by びくとる (2010-07-07 09:55) 

HIMEKA

私も食べないなぁ・・・

大人だから!(u‿ฺu✿ฺ)

その分、ソフトクリーム食べるけどね!(〃ノ∀ノ)
by HIMEKA (2010-07-07 11:47) 

ciscokid

私は最近全然食べてないので
食べて見たいな~なんて思ってました。
by ciscokid (2010-07-07 14:01) 

S_S

確かに食べなくなりました…
私は、あの不健康そうなシロップが
ど~も気になってしまって^^;

by S_S (2010-07-07 14:29) 

CANDy

私は大好きです!ヾ(≧▽≦)ノ
最後、ジュースみたいに飲みますよ(笑
by CANDy (2010-07-07 17:43) 

かに吉

★ けいさん
あぇ?練乳のほうが甘くない? ^^;

★ opas10さん
まぁ、なんてオサレなんでせぅ ^0^
ビール派なのでその発想は無かったw

★ デルフィニウムさん
ほんと、粒ですよねぇ
氷をボリボリ食べる人には堪らないんでしょうねぇ ^^;

★ ulyssenardin36000さん
ふわっとしたのならどうですか?
それなら許せちゃうんですけどねぇ

★ soltyさん
コーラはたまに飲みますよ~ ^0^
運転があってビール飲めないときのバーベキューとかには外せないですね

★ びくとるさん
前半だとシロップすかすかな状態なので、後半の半分がいいっすね ^^

★ HIMEKAさん
子どももソフト食べるしw
大人・・・ですよねぇ ^ー^

★ ciscokidさん
あっ、米国でもかき氷って売ってますか?
なんかイメージだとアイスキャンデーか、レディーボーデンみたいなドデカアイスBOXって感じなんですがw

★ S_Sさん
色がすんごいですよね ^^;
食べた後の舌を見せ合うと楽しいですけどw

★ CANDyさん
さすが若者♪
そーいや、子どもの頃はわざわざ氷を溶かして飲んでたなぁ ^^;
by かに吉 (2010-07-07 20:41) 

adelie

御無沙汰すぎてすみません。コメント頂いていながら・・・。
最近不景気も相まって会社の仲間と100円ローソンで
3本で100円のガリガリ君もどきを分け合って食べるのが精一杯。
ブルーハワイ、ちょっと苦さがいいんですよねぇ。

by adelie (2010-07-08 01:48) 

かに吉

★ adelieさん
いえいえ、コメントありがとうございます ^^
ガリガリくん、たまに食べますが、これは子どもの頃から苦手な部類だったなぁ
ってことは、クラッシュアイスが苦手なだけなのかな??
by かに吉 (2010-07-08 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。