SSブログ

札幌駅前通地下歩行空間 [Diary]


地下鉄 大通駅の北側改札の奥の方
札幌駅前通地下歩行空間の工事中の様子が見学できます



札幌駅周辺と大通周辺を結ぶ地下道
完成すると、札幌駅からススキノまで地上に上がることなく、歩いて行き来することが可能
実際、地下鉄に乗るほどの距離でもないので、雪降る時期など天候が悪い時だと、これはありがたい
ただ、補助金の制約で地下街とはならず、あくまでも地下道
どうしても必要だったのか?と考えると、どーなんだろうね
まぁ、完成後の活用の仕方が気になるところではある




そして、そのまま夜の繁華街へ消える・・・ っと  ^^;



足あと♪(25)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 25

コメント 13

kazn

本場のホッケが食べたい・・・
by kazn (2010-08-18 19:57) 

こうちゃん

札幌には知り合いがいるので
遊びに行きたいのですが、なかなか約束が果たせません。
by こうちゃん (2010-08-18 21:27) 

marutaro

ここ!今年の雪まつりんときにお約束のNIKKAのおじさんの前で記念写真とりました〜。
by marutaro (2010-08-18 22:41) 

solty

札幌は豊平区の辺りに悲しい想い出が・・・もう20年以上前ですが(笑)
by solty (2010-08-18 23:13) 

ヒイさん

思わず、ニッカのおじさんに目がいってしまったわ(笑)
by ヒイさん (2010-08-19 08:29) 

デルフィニウム

消えてしまったのですねw
by デルフィニウム (2010-08-19 09:14) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
工事過程を見学できるなんていいなー。
私、工事現場大好きなんです☆
北海道だと、やっぱり地下道も寒冷地仕様で
ちょっと違ったりするのかな?♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-08-19 12:35) 

HIMEKA

完成するのは いつですか?
その頃に また行きたいなぁ~(*^^*)

サッポロビールって、札幌のビールだったんですよね・・・(^^;)
身近?に工場あるし、良く大分行く時に前を通るので
ちょっとね・・・(*^曲^*)ww
by HIMEKA (2010-08-19 13:20) 

MANGO

完成したら便利になりますね^^
でも、お店があった方が
歩くのが楽しくなるのにな・・・

by MANGO (2010-08-19 13:55) 

びくとる

冬に札幌へ行ったことがあります。^^
北海道にまた行きたいな~。
by びくとる (2010-08-19 14:05) 

かに吉

★ kaznさん
こちらで売ってるホッケ、デカイですよ~
肉厚でとってもじゅ~し~
ほらほら、堪らんでしょ ^o^

★ こうちゃんさん
思い立ったが吉日です
ネットで航空券予約をポチっとw

★ marutaroさん
ここの交差点は名物ですからねぇ
このおじさんも三代目、酔客達を今日も見つめています♪

★ soltyさん
なっなにがあったのですか?
悲しい想い出・・・それはそのまま封印しておきましょう

★ ヒイさんさん
以外におじさんってイケメンだしw

★ デルフィニウムさん
そそっ
調度、学生時代の友人が帰省してて、久々に街へ繰り出しました
懐かしかった♪

★ Yukiさん
う~ん、よくわからないけど、多分寒冷地仕様でしょうね ^^;
わっ、すっごい適当~な答えw

★ HIMEKAさん
え?サッポロビールは札幌発ですよん ^^;
本社は恵比寿に行っちゃったけどねぇ
完成時期は・・・いつでしょうねぇ ^^;
年度内には完成する予定らしいですw

★ MANGOさん
ですよねぇ
まぁ、周りのビルへの入り口もできるようなので、利便性はあるのかもしれないですね

★ びくとるさん
ぜひお越しやすw
ここができると雪道を歩く心配がなくなりますね
あっ、観光で来られた方はむしろ雪道を歩きたかったりするのかな
by かに吉 (2010-08-19 19:30) 

opas10

駅から大通りまで地下でつながると便利ですね。地下鉄にのるには中途半端な距離ですし。
by opas10 (2010-08-21 14:09) 

かに吉

★ opas10さん
さっぽろ駅のホームから覗くと、大通駅のホーム見えちゃうくらいですもんね
ちょっと近過ぎますよねぇ
by かに吉 (2010-08-22 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。