SSブログ

夏まつり [Diary]


近所の夏祭りで焼きそば作りのお手伝い
業務用ガスコンロ2基にどーんと載せた大きくて分厚い鉄板で豪快に♪
3種のソースで味付けと、蒸らしに日本酒を使っちゃう贅沢な焼きそば
身体中が油煙まみれになりながらも頑張りました ^^



こう暑いと欲しくなるのが冷たいもの




やっぱりかき氷は削ったのに限るね
あらためてクラッシュタイプとの違いを思い知る




でも、やっぱりこっちがいいや♪ ^0^


足あと♪(44)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 44

コメント 21

takeneko

やっぱり最後の一枚☆
by takeneko (2010-08-22 13:03) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
楽しそうーー★
私はどっちかなんて選べないです(^0^)
どちらも大好物~♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-08-22 14:28) 

S_S

頭にキーン!と響くビールを飲んで
焼きそばで、また汗をかき
そして私の場合は閉めはカキ氷で♪
でも、今は大きな鉄板で焼いた焼きそばが食べたいです!
祭りの味が食欲をそそります^^

by S_S (2010-08-22 17:02) 

けい

暑い中焼きそば作りお疲れ様でございました。
力を使うのでやはり男性の方がいらっしゃると
お祭りの焼きそば作りは頼りになるとおもうのです^^

焼きそば作りのあとは
生ビールで一息ついたのかしらw
by けい (2010-08-22 19:52) 

ちっぷ

今年の夏は、いつもより長く感じます。
本日もこの時期では珍しく、30℃越えだったはず。
暑い時期の熱い作業は大変です。
お疲れ様でした。
冷たいビールで、良く冷やしてください!!
by ちっぷ (2010-08-22 21:23) 

みち

お祭りってそれだけでウキウキしますね♪
毎日こう暑いと…カキ氷がとっても美味しそうです☆
by みち (2010-08-22 22:16) 

UNCLE

板厚10mmの鉄板でステーキ焼くと美味しいそうです
焼きそばの鉄板も10mmくらいありそうですね、美味しかったでしょう^^
by UNCLE (2010-08-23 06:40) 

CANDy

やきそば!
外で食べると美味しさが倍増されます><*

by CANDy (2010-08-23 10:38) 

haru

やっぱりお祭りは焼きそばですよねぇ。
もち、ピール付きですが・・

by haru (2010-08-23 11:52) 

びくとる

かき氷、美味しそうですね。^^

by びくとる (2010-08-23 12:47) 

こうちゃん

こういう出店の焼きそば、美味いですよね。
by こうちゃん (2010-08-23 13:44) 

MANGO

やきそばとビール!いいですね^^
最後にかき氷をたべたら最高です!
by MANGO (2010-08-23 15:08) 

デルフィニウム

かき氷 食べたいです。
by デルフィニウム (2010-08-23 15:46) 

マンチ軍団

焼きそば&ビール最高~
デザートにかき氷だったらW最高~!
by マンチ軍団 (2010-08-23 17:48) 

solty

出来れば冷えたジョッキで・・(笑)
by solty (2010-08-23 18:17) 

ka14

お久しぶりです♪
なんでかやっぱり屋台のものって美味しく感じますよね!焼そばつくるってすごいですね!
暑さ大変そうですが一度屋台ってやってみたいです!
by ka14 (2010-08-23 18:42) 

kazn

UFOも好きだけど・・・露店の焼ソバ大好き。
by kazn (2010-08-23 20:10) 

Toshi

こんばんは
かき氷やっぱり
削ったやつ 口に入れるとす~っと解けるやつ
がクラッシュしたものはかき氷と違いますね^^
イチゴでお願いします。

by Toshi (2010-08-23 20:28) 

かに吉

★ takenekoさん
やっぱ、これがないとねぇ ^^

★ Yukiさん
どちらもおいしく頂きましたぁ ^0^

★ S_Sさん
まさに、夏祭りって感じですねw
この焼きそば、大好評でしたよ~ ^o^
見事、完売でした♪

★ けいさん
なかなかの楽しいイベントでした
生ビールもっと飲みたかったです ^^

★ ちっぷさん
この日も暑かったですよ~
じっとしているだけでも、汗がじわ~って ^^;
でも楽しいひと時でした♪

★ みちさん
やっぱり、かき氷は削ったフレークタイプが一番ですね
シロップを掛けると、一部溶けちゃうのですが、またそれもイイw

★ UNCLEさん
10mm厚ありましたねぇ
もしかしたらもうちょいあったかも
いい感じに使い込まれた曲線が出てて、焦げ付かずに豪快に作れましたよ
この鉄板欲しー♪って思ってしまいました ^0^

★ CANDyさん
小さな子どもさんから大きな子どもさん(?)まで、みんな楽しんでたお祭りでした ^^
これもアウトドア料理ですねw

★ haruさん
ビールは外せないですねぇw
生ビールだったらもぅ言うこと無しですね ^^

★ びくとるさん
久々に旨い氷を食べたって感じでした

★ こうちゃんさん
粉ソースとウスターとおたふくのお好みソースをブレンドした焼きそばだったのですが
これ絶妙な味付けでした
とはいえ、目分量なので適当だったんですけどねw

★ MANGOさん
焼きそばの横ではフランクと焼きトリも売ってたのですが、それは食べられなかったです
ちょっと残念でした ><

★ デルフィニウムさん
シロップと溶けた氷のジュースがまた旨いんですよねぇ♪ ^^

★ マンチ軍団さん
町内会のお祭りだったので、どれも格安だったんですよ~
いいお祭りでしたw

★ soltyさん
おぅ、それは難しいですね ^^;
でも、キンキンに冷えたジョッキに生ビール・・・
想像しただけでものどがなりますね♪

★ ka14さん
屋台、楽しかったですよ~ ^^
でもそれは下準備を頑張ってくれた人が居てこそだなぁと思いました

★ kaznさん
UFOのこってり味もいいなぁw
でもこの焼きそば、かなりいい線いってましたよ~ ^^

★ Toshiさん
そそっ、すーって溶けちゃうはかなさがイイ ^^
クラッシュアイスではこうはいかないですよね
イチゴですね♪好きなだけ掛けちゃってくださいw
by かに吉 (2010-08-23 22:48) 

ulyssenardin36000

無性に焼きそばを食べたくなりました!
by ulyssenardin36000 (2010-08-24 18:01) 

かに吉

★ ulyssenardin36000さん
ぼくも我が写真ながら見る度にお腹空きますw ^^;
by かに吉 (2010-08-24 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。