SSブログ

ふたり [Diary]


いつも一緒に遊んでる2人
あきれるほど、仲がいい
でもって、結構どーでもいいことでケンカするw





ケンカするほど仲がいいって、昔の人はうまいこと言ったもんだ





それぞれにプライドがあって競い合ってる
それをほほえましく眺めている (・・・ことが出来ない場合もある ^^;)





考えてみれば、娘はもうすぐ中学生なんだよなぁ・・・

部活はなにやるんだろう??
でもそうすると、週末は部活三昧か?
一緒に遊びに出掛ける機会、減ってきちゃうんだろうなぁ
キャンプは何回行けるんだろうか
子どもの成長と共に、生活パターンがどんどんと変化していっちゃうんだなぁ





そろそろ・・・ 軽~く、子離れが必要か?


足あと♪(47)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 47

コメント 27

けい

娘さんもうすぐ中学生になるのですか^^
中学といえば、部活に遊びに・・早い子は
お化粧とか覚えてたなぁ。
あの頃は両親と歩くの恥ずかしいー><とか思ってましたw
でも大人になると両親の大切さがわかるのですよね。
不思議なものです^^
by けい (2010-09-02 20:58) 

かに吉

なんと!
けいさんですら一緒に歩くのが恥ずかしいって事になっていたのですか?
うむむ・・・ ショックで寝込んじゃいそうです ><;

by かに吉 (2010-09-02 21:29) 

ちっぷ

我が家の娘も来年中学生になります。
段々扱いが、難しくなりましたがしかし、まだまだ頼ってくる事が多いので、今はまぁ~いいかと。
うちの子は、他のお友達から見るとまだ幼い方かと、話しの内容を聞いて感じますが、小6に見えない子もすでに何人かはいます。
ほんとに、何時まで一緒に出かける事が出来るのだろうと考えたりします。

by ちっぷ (2010-09-02 23:08) 

adelie

私は一人っ子なのでこういうシーンはいまでも憧れです。
友人の子供も中学生になった途端、クラブだ、友人だと
すっかり一緒の時間が減ったと嘆いています。でも頼れる
存在になったとも。
かに吉さん、娘はお嫁にはやらん!ってタイプ(笑)?
by adelie (2010-09-03 02:21) 

HIMEKA

中学生かぁ・・・(*^^*)
私も親と一緒に歩くのが恥ずかしくて
よく一人で留守番してたなぁ~(^口^;)
でも、キャンプや旅行の時は、ちゃんと行ってましたよ♪

どうしてなんでしょうね?(笑´w`)
人(友達)に見られるのが恥ずかしいんですよね?
だから そんなに心配しなくても・・・(*^ー゚)v

今から心配してると~身が持ちませんよ~!!(笑´w`)
by HIMEKA (2010-09-03 02:33) 

たろう

 一枚目の笑顔の写真 いいなぁ♪

by たろう (2010-09-03 05:21) 

キャラハン

ウチもふたり仲がいいけど、つまらんコトでケンカしてる時もあります。。。(;^_^A
あと3年もしたらいっしょに遊んでくれなくなっちゃうのかなぁ。。。(;_;)

by キャラハン (2010-09-03 05:34) 

MANGO

おはようございます。
かに吉さんのお嬢様は、もうそんなに大きいのですね^^
確かに中学生ともなると
思春期始まっちゃいますよね^^;
私は、お父さん大好きっ子だったので
一緒に歩くのは恥ずかしくなかったけど・・・
一般的にはどうなのかな~?
by MANGO (2010-09-03 06:52) 

UNCLE

お父さん大好きなお嬢さんなら、いくつになっても一緒に歩けますよ^^
by UNCLE (2010-09-03 07:52) 

デルフィニウム

喧嘩はしょっちゅうですね^^;

部活は学校にもよりますが土日どちらか一方だけの活動になっています。
by デルフィニウム (2010-09-03 08:04) 

S_S

ケンカするほど仲が良い…
そんな仲、イイですよね♪
私は、そんなケンカの出来る頃に戻りたいです^^

by S_S (2010-09-03 09:47) 

びくとる

セピア調に組み合わせたお写真、とてもストーリーがあって素敵です。^^
まだまだいろんな所へ皆さんで出かけられるといいですね。
by びくとる (2010-09-03 10:52) 

Pin-BOKE

のすたるじ〜〜。ほっとします。
by Pin-BOKE (2010-09-03 13:57) 

Ranger

Rangerも、子供と遊ぶのが中心の頃もあったなぁ
でも二人ともサッカーのクラブ入ってから、ボクも子離れしたかも

一緒にキャンプとか、懐かしいなぁ

by Ranger (2010-09-03 14:44) 

takeneko

自分の親もそんなことを考えてきたのでしょうね
「親の心子知らず」が親になってはじめてわかりました ^^
by takeneko (2010-09-03 19:02) 

こうちゃん

昭和を思い出しますね。
by こうちゃん (2010-09-03 19:54) 

kazn

1枚目、好きです。
by kazn (2010-09-03 20:13) 

GRACE

子供の成長って嬉しくもあり寂しくもある。。。
そんな心情がよく表れてるお写真ですね☆
私もこんな風に子供の記録を残したいな^^
by GRACE (2010-09-03 22:28) 

yoyosan

あっという間に子供は大きくなっていくんですね~
うちは、まだ小さいから。。。なんて言ってられないですね!

by yoyosan (2010-09-04 00:05) 

standardgogo

ご訪問頂き有難うございます。
こういう画像をたくさん残してあげると
何年経っても親子の絆は失せませんよねぇ。
いつまでも素晴しい親子で・・・

by standardgogo (2010-09-04 11:50) 

サチ

素敵な写真^^*
時間が過ぎていくような過去を見ているような不思議な感じ。
by サチ (2010-09-05 17:04) 

solty

セピアが効きますね♪
by solty (2010-09-05 19:30) 

Booちゃん

中学生になると・・
何もかもが変わります!
毎日と週末やお休みは必ず部活三昧^^;
お出かけも難しくなるし・・・
性格も難しくなります(笑’
今の中学生はホントに大変ですね^^;
昔は・・・
そうでもなかったような気がするのは
ワタクシだけ???

とってもほのぼのな写真で癒されました♪
ステキな関係ですね(姉弟)

by Booちゃん (2010-09-06 12:51) 

かに吉

★ ちっぷさん
ちっぷさんところも一緒でしたか
うちの子も3~4年で通せる自信がありますw
あっという間に中学生なんだなぁ~と遠い目しちゃいますね

★ adelieさん
う、読まれてましたかw
でも、25過ぎるまでかな
30過ぎたら、ちょっと心配になり始めて小言が多くなりそう

★ HIMEKAさん
友達に見られるのが恥ずかしいのかぁ
う~ん、なんとなくわからんでもないかなぁ
さて、どうなるやら楽しみですなw

★ たろうさん
ほんと、このコンビは楽しく遊んでますよ♪

★ キャラハンさん
つまらないケンカほど聞いててイラっとしてしまうオヤジでつ ^^;
そろそろ、一緒に出掛けるためのエサが必要になってきてしまうのかなぁ

★ MANGOさん
そーなんすよ、おっきいんです(身長はちっちゃいけどw)
MANGOさんのように育ってくれる事、切に願う ^^

★ UNCLEさん
そ、そうすかぁ ^^;
照れますなぁw

★ デルフィニウムさん
友人の子は土日も無さそうなので、う~ん・・・ってとこすねぇ

★ S_Sさん
怪我するほどのケンカはしないので、まだ安心なのですが
この先どうなることやら ^^;

★ びくとるさん
ふと、思いに浸るような感じにはセピア調がぴったりかなって思います
トイカメラのフィルタも雰囲気でますよね
行けるうちに、どんどん出掛けたいと思ってます ^^
by かに吉 (2010-09-07 23:53) 

かに吉

★ Pin-BOKEさん
ぼよ~んって感じになってますでしょうか
回想シーンじゃないですけど、なんか、そんな気分だったので ^^

★ Rangerさん
成長と共に変化していくのは自然ですよねぇ
数年後に昔はよく一緒に遊びに行ったなぁって回想しちゃうのかなぁ

★ takenekoさん
そうですねぇ
自分の親もそう感じてたんだろうなぁって思います
そういえば父もよくいろいろなところ連れて行ってくれてました ^^

★ こうちゃんさん
ちょっと汚れた白いランニングシャツだともっと感じが出たかもですね ^^

★ kaznさん
あざーす ^^
素朴な笑顔の自慢の子達ですからw

★ GRACEさん
先の事を考えると、ちょっとセンチになっちゃいますよね
いい表情を残しておくことで、いろんな想い出話できますよね

★ yoyosanさん
あ!っちゅう間ですからw ^0^

★ standardgogoさん
コメントありがとうございます
過去の写真を見返すと、なんかとっても幸せな気分にひたれちゃいますね ^^

★ サチさん
たまにはこういう感じもいいかなぁって ^o^

★ soltyさん
モノクロだとちょっとイメージと違ったのでセピア調にしてみました
だんぜん雰囲気が変わっちゃいますねぇ

★ Booちゃんさん
コメントありがとうございます
やはり・・・そうなんですね ><
や、覚悟はしております
強引に連れまわしちゃおうかなw
by かに吉 (2010-09-07 23:53) 

Toshi

こんばんは
素敵な写真ですね
家族の写真いいですね愛が感じられます!
by Toshi (2010-09-13 22:22) 

かに吉

★ Toshiさん
コメントありがとうございます
この幸せに感謝です ^^
by かに吉 (2010-09-14 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。