SSブログ

乙女の滝 [Photo]


暑いので、滝 ♪

心霊スポットらしい星置の滝は華麗にスル―して、その上流にある乙女の滝へ





岩盤にレースが掛かっているかのように流れ、緑青色の滝壺へと注がれてている滝

上からスライダーのように滑れないのかなぁ
でも、この角度は危険かなぁ

なーんて思いながら、しばしマイナスイオンで納涼・・・






この滝に至る道、実は『関係者以外立ち入り禁止の看板』がある
どうも手稲鉱山を管理している三菱マテリアルの私道らしい

しかしながら、札幌市のHP札幌市公園検索システムのページには
クマに注意せよ(まぁ、さすが北海道♪)とはあれど、立ち入り禁止の旨は記載されていない
モエレ沼公園の一件があったので、ちょっと気になってしょうがない

滝に向かう際に出会ったバイク乗りの方(看板には車両通行止ってあったのに閉鎖ゲートを自分で開けてた)や
滝見物から戻ってきた方(ご年配のお姉さまトリオw)に
「ここ歩いていいんでしょうかね?」って確認するも、全然大丈夫!!って全く説得力のない説明を受けつつ
ドキドキしながら行ってきました
滝のところには手稲山登山帰りのような親子1組も居ました

ホントのところ、どうなんだろう???
まぁ、また行くようなときがあれば確認してみるべきか・・・


足あと♪(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 38

コメント 14

S_S

市内にも、こんな場所があったんですね
全く知りませんでした…^^;
でも、確かにクマが気になりそうな雰囲気ですね
今年は、市内でもけっこう目撃されてますからね(苦)
私も三脚買ったら、水の流れる風景を撮ってみたいです
これから紅葉もあるから、キレイそうですよね♪

by S_S (2010-09-08 08:59) 

UNCLE

どうしても滝を見に行きたくなりますよね^^
by UNCLE (2010-09-08 12:28) 

こうちゃん

最近、全然、滝を写していません。
by こうちゃん (2010-09-08 15:16) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
かに吉さんの写真が良すぎるのでしょうか?
ものすごくキレイな滝ですね!
神秘的で、心霊スポットというのもうなずけます。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-09-08 15:50) 

kazn

あまり気にせずに、入れるところは入っちゃえ!でいきましょう。
by kazn (2010-09-08 20:26) 

かに吉

★ S_Sさん
クマと遭遇したら、撮るか逃げるかどっちを優先しようか、ちょいと悩んじゃいます ^^;
・・・逃げたほうがいいですよね
道北になる実家の方だとフツーにクマが居るのですが、札幌だとなんか違和感ありますよね
南区とかだと、全然違和感ないですがw

★ UNCLEさん
間近にみる滝は気持ちいいですもんね

★ こうちゃんさん
こうちゃんさんが撮るときっと滝の美しさを引き立てちゃうんだろうなぁって妄想 ^^

★ Yukiさん
心霊スポットって、もっと下にある別の滝なんだけど
ここもなんだか怪しげな雰囲気・・・
どこも似たようなもんなのかな ^^;

★ kaznさん
家族みんなで行ったので、さすがに子どもの前ではどーかなぁって思っちゃいました
娘はえ?行くの?って鋭い目してましたもん ^^;
by かに吉 (2010-09-08 21:14) 

solty

水の流れ落ちる音って良いですよねぇ♪
by solty (2010-09-08 22:02) 

Mai

わー涼しげですねー!
水のカーテン☆気持ちよさが伝わってきます。
by Mai (2010-09-08 22:18) 

かに吉

★ soltyさん
森の中にある滝なので、とっても癒されるサウンドでしたよ♪
水も冷た過ぎずって感じで気持ちよかったです

★ Maiさん
森の中を歩いていって、滝の前に出た瞬間からヒンヤリ気持ちよかったですよ♪
やわらかな感じの滝ゆえに乙女って名前が付いたのかなぁ
by かに吉 (2010-09-08 22:35) 

ちっぷ

この滝の事は知りませんでした。
暑い時にこの様な場所は、体にも心にも良いですね。

by ちっぷ (2010-09-08 22:52) 

Booちゃん

乙女・・

まだそのつもり・・爆’

行ってみたいなぁ~♪
メッチャ癒されそうですぅ(^-^)

by Booちゃん (2010-09-09 08:56) 

びくとる

滝、撮りに行ってみたいな~って思いながら冬迎えそうです。^^;
でも綺麗ですね。^^
by びくとる (2010-09-09 12:31) 

standardgogo

当だぁ・・・シルクのカーテンみたいですね。
ジュディオングさんを連想しました(^^)
WIND IS BLOWING FROM THE・・・♪♪
うるさかったですね・・・ m(謝謝)m

by standardgogo (2010-09-09 15:17) 

かに吉

★ ちっぷさん
森林浴と滝のミストとマイナスイオン
完璧ですね♪ ^^

★ Booちゃんさん
気持ちが若ければいつまでも乙女ですよ♪ ^^

★ びくとるさん
これから紅葉のシーズンが来ますよ♪
秋の滝もまたイイ感じになるだろうなぁ ^^

★ standardgogoさん
ついつい、歌っちゃったぢゃないですかw ^^;
ついでに言えば、前奏から口ずさみですが♪
by かに吉 (2010-09-09 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。