SSブログ

手羽先ロースト [Cooking]


また、むしょーに食べたくなって作った ♪

今回もタレの分量が適当過ぎて参考にもなんないんだけど ^^;

・手羽先を洗い、フォークでブスブス穴を開けておく
・醤油:酒:みりんを1:1:1で片手鍋へ投入
・追加の甘味ではちみつを鍋にクルクルっと3周くらいw
・おろしニンニク1カケ分
・おろし生姜もニンニクと同量くらい
・ブラックペッパー数粒(ミルが見当たらなかったのでそのまま投入w)
・一煮立ちさせてアルコールを飛ばす
・味見する♪
・ビニールに手羽先とタレを入れ、ちょっとモミモミ
・30分くらい放置
・ひっくり返して、またモミモミ
・さらに30分くらい放置
・プレヒートしたオーブンに投入
・我が家のオーブンだと200度20分で焼き上がり♪



天板が一枚しかないので、一度に焼けるのはこれが精一杯
まぁ、これだけあれば十分だね ^^



1時間くらい漬けていたせいか、身が剥がれ易いです

すっかり満足でした ^0^



おまけで、食べ方動画を作ってみた



簡単すぎてゴメン ><

足あと♪(33)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 33

コメント 17

ちっぷ

男の料理でいいですね。レシピもアバウトなところがらしいです。
何時も作っている料理は、なんとなく同じ様な味になるものですよね。
食べ方の動画も参考にします。簡単に剥けて野外に合いそうです。
by ちっぷ (2010-09-08 22:45) 

standardgogo

焦げ目がいい感じです。
食べ方のレクチャーもいいですね◎これで安心です。
by standardgogo (2010-09-08 23:16) 

キャラハン

う~ テカリ具合がたまらん。。。。。( ̄∇ ̄*)

by キャラハン (2010-09-09 05:16) 

S_S

口の中に、ヨダレが溜まります…(笑)
めっちゃ美味そうです!
ちょい焦げ具合が、また堪りませんね~♪
朝ですが、普通に今食べたいですよ^^

by S_S (2010-09-09 08:30) 

Booちゃん

ばぁ===んと目に入って来たぁ~(@_@;)
きゃぁぁぁぁぁぁ===☆
大大大好きな手羽先ぃぃ~~~♪
もうたまらんッ(T_T)
呼んで下されッ(^-^)
ビール片手に行きますぅ(笑’
あ~死ぬほど食べたぁ~い!!!

P.S カレーにゴーヤはメチャ美味しいんですよ!
我が家ではよく使います♪
by Booちゃん (2010-09-09 08:54) 

UNCLE

手羽先好きな人多いですよね、名古屋も有名です!
私は食べ方がヘタです^^;
by UNCLE (2010-09-09 10:08) 

デルフィニウム

ぎっしり@@つやつや
はちみつ効果が出ていますね。
by デルフィニウム (2010-09-09 11:43) 

びくとる

つやつや、美味しそうです。
かぶりつきたくなっちゃいました。^^;
by びくとる (2010-09-09 12:34) 

ヒイさん

こんばんのメニューが決まりました。
by ヒイさん (2010-09-09 15:28) 

MANGO

おいしそうー@>o<@
ビールと一緒に食べたーい!!^^
by MANGO (2010-09-09 19:06) 

kazn

まいど、とってもな量に圧倒されます。
by kazn (2010-09-09 19:50) 

けい

凄い、いっぱいある・・
美味しそう><!
決めました、私も来週手羽先焼きます^^
by けい (2010-09-09 21:05) 

かに吉

★ ちっぷさん
毎回ビミョーに違う味ですが、美味しければいいですよね ^^
食べ方は子どもの頃に父に教わってからずーっとこれです
キレイに食べることができるので、お勧めですよ ^^

★ standardgogoさん
皮を谷折りにして骨を抜く・・・って説明、百聞は一見にしかずってとこですよね♪

★ キャラハンさん
このテリがね、食欲を誘うんですよねぇ ^^

★ S_Sさん
豪快にガブっていっちゃいましょう!
簡単ですよ~♪

★ Booちゃんさん
どーんって作って皆で豪快に食べる!
これですな♪
カレーにゴーヤですね
今度ひそかに突っ込んでみます ^^

★ UNCLEさん
この食べ方ならキレイに食べれてお勧めですよ♪
熱々の手羽先を持つときは、気合いでw ^^

★ デルフィニウムさん
テリ・ツヤ、も~ばっちしでしたw
コラーゲンたっぷしですよん ^^

★ びくとるさん
もーいらんってくらい大量に作れば、お腹も心も満足です ^^

★ ヒイさんさん
お!是非作っちゃってくださーい ^^

★ MANGOさん
ビールに合う合う ^0^
や、合わない訳がないw

★ kaznさん
やっぱ自分で作るときは、ここまでやらないとw
The 男の料理 ですわ♪ ^0^

★ けいさん
コラーゲン、一杯摂取してくださいねぇ ^^
簡単に食べれるので楽しいですよ♪
by かに吉 (2010-09-09 23:47) 

solty

シンプルに塩、胡椒というのも捨てがたい・・
by solty (2010-09-10 19:21) 

かに吉

★ soltyさん
塩コショウは間違いないですよね
キャンプでは定番です ^^
by かに吉 (2010-09-10 21:08) 

opas10

はちみつのお陰でいい照りが出てますね~、これは絶対に美味しいはずです!!
by opas10 (2010-09-12 14:07) 

かに吉

★ opas10さん
是非、試してみてください♪
殆ど手が掛からないのに絶品ですw
by かに吉 (2010-09-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。