SSブログ

北街の灯り [Photo]


天気がいいし、夕焼けでも撮れるかなぁと急いで登ってみましたが
既に落ちきっていました




まぁ、18時きっかりに会社を出たとしても無理だったんだろうなぁ ><




カメラを街に向けてセットしているときにキタキツネが現れました
あっという間に闇の中へ・・・
来るなら来るって言ってよ (ToT)




そうそう、PENTAXの新製品の発表きましたねぇ

まずは K-r
12色ボディ x 10色グリップ x 12色レンズ = 1,440カラーパターン!!
いいねぇ、こういうの楽しいね♪
K-x では後日交換できなかったグリップが交換できるようになるらしい
大阪サービスセンターで話した雑談が実現しましたよんw ^^
単三電池と専用電池がそれぞれ使えるのもいいっすなぁ
専用電池がK-7と同じのだったらサブとして完璧だったんだけどなぁ
あと、カメラにゲームって、その発想はなかったわw
や、使うかどうかは別として、そういう遊びは面白いと思うよ ^^
中身はちゃんとしっかりした機能を詰め込んでて、あっインポも付いたね
おもちゃみたいな外見でも、実はスゴイんですってところがタマらん♪

今回はコンパクトも面白い!

Optio NB1000 はまさにオモチャカメラw
ナノブロックの一部と化してます♪
デジカメWatchの『ペンタックス、「K-r」の新製品発表会』の作例見ると、意外にあなどれんw
レンズの周りにブロックを積み上げたときの作例とか、これ絶対面白いって

また、Optio RS1000 もね、自分スタイルなカメラを作れるね
こういうニッチな遊び心って、新しい購買層を開拓するにはとても有効打だと思うな

カメラたるものこうあるべきって人だと、全然ありえねぇって否定的に思っちゃうのかもしれないけれど
僕的には、なんつうかその・・・ すっかりワクテカですw ^o^

DA35mmF2.8 Macro Limited を持ってるけど、DA35mmF2.4AL のカラーにちょっと惹かれてます・・・
何色だとウケるかなぁw ^^


足あと♪(28)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 28

コメント 11

CANDy

キラキラ綺麗ですね~
キタキツネちゃん、意地悪ですね!
by CANDy (2010-09-10 07:50) 

サチ

宝石の輝きですね★
by サチ (2010-09-10 10:43) 

ナカムラ

藻岩にロープウェイでと思ったらメンテナンスで運休でした。札幌の夜景、しばらく見てません。見たい!
by ナカムラ (2010-09-10 10:59) 

びくとる

会社帰りのお散歩、綺麗なところでいいですね。
しかもキタキツネに会えるなんて素晴らしすぎです。^^
by びくとる (2010-09-10 13:15) 

キナコ

超キレ~イ♪
すばらしい光景ですね。
by キナコ (2010-09-10 18:00) 

Ranger

そういえば、随分日が暮れるの早くなったよね

夕陽には間に合わなくても、素敵な夜景です!
by Ranger (2010-09-10 19:00) 

かに吉

★ CANDyさん
キツネとは目が合って、しばし見つめあっていたのですが
そのままツツゥ~って歩いて行っちゃいました
次はキツネ目当てに行ってみようかなw

★ サチさん
もっと高い場所に行ければド~ンって夜景が見れるのでしょうが
この程度で十分満足ですw

★ ナカムラさん
藻岩のロープウェイは久しく乗ってないですねぇ
山頂へはいつも車で登っちゃってましたw
この日は、さすがに藻岩山にまで行く元気は無かったです ^^;

★ びくとるさん
こんな街のほうにまで来ちゃうってことは山にエサがすくないんですかねぇ

★ キナコさん
目の前はキレイなのですが、ここでも蚊との戦いでした ><
じっとしていると狙われる確率アップ
うぅ~ ><

★ Rangerさん
まだ暑いのですが冬がどんどん近付いてきていますねぇ
でも、夕焼け・・・撮りたかったです ><
by かに吉 (2010-09-10 21:07) 

S_S

おーー!
良い景色観てるじゃないですか~
って、私はK-7でここまで夜景が撮れる事に感動です(笑)
やっぱり三脚は必須なのでしょうけど…

今年はフォトキナがあるので、各社色々と新製品出しますよね
この、後に出る予定のK-5?も気になりますよ~
ペンタには頑張ってもらって、札幌のペンタ拠点復活を望みたいです^^

by S_S (2010-09-10 23:09) 

かに吉

★ S_Sさん
夜景はやっぱり三脚使った方がいいですねぇ ^^;
話題のK-5、なんかいいですねぇ
先日発表されたK-rもかなり中身の濃い仕上がりになっていたので、期待大ですよねぇ
どんなサプライズが用意されているんだろう ^o^
by かに吉 (2010-09-14 00:19) 

standardgogo

うわぁ・・・とても空気が澄んでますねぇ・・・
ジュエリーが箱に詰まってる感じです☆
by standardgogo (2010-09-14 12:30) 

かに吉

★ standardgogoさん
こ、コメントがオシャレですね ^^
ありがとうございますw
by かに吉 (2010-09-14 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。