SSブログ

札幌駅 [Photo]


札幌駅近辺の某店に行ったついでに、ちょっと寄ってきた
華やかな南口と異なり、どことなく静けさを感じる佇まいの北口
落ち着いた感じがいいなと思う



また、札幌駅内にはいろいろなオブジェが点在していて
それらを巡るのもまた楽しいです
オブジェって幾つあるのかな?




ともあれ、皆さん今日も一日お疲れ様でした
明日もまた頑張りましょう ♪



足あと♪(34)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 34

コメント 10

S_S

確かに北口は、オフィス街って感じで
南口とは違って、人も流れも違いますもんね
私も、北口の静かな感じが好きです
あんなに中心部に近いとは思えない落ち着きが
堪りません^^

by S_S (2010-09-14 09:08) 

デルフィニウム

キレイな駅ですね。
by デルフィニウム (2010-09-14 11:34) 

びくとる

札幌駅へはこんなに綺麗になる前に行きました。^^
by びくとる (2010-09-14 11:38) 

kuni

初めまして、「あ!?札幌の方?」と嬉しくなったのです。おまけにおじいさんが建具屋さんだったとは!?RSS登録しましたのでこれからはよろしくどうぞ。
by kuni (2010-09-14 18:20) 

UNCLE

おっ!夜景いいです^^
これから空気が澄んでくるので夜景にもってこいですね!
by UNCLE (2010-09-14 18:56) 

kazn

旅を連想させる駅が好きです。
by kazn (2010-09-14 19:58) 

かに吉

★ S_Sさん
歩いている人の数が全然違いますよね
なので、僕のように人ごみが嫌いな人にはもってこいですw

★ デルフィニウムさん
駅が高架式に改装された際に整備されたんですよ
実はこの北口の広場の下にはある巨大なモノがあるんですよねぇ

★ びくとるさん
札幌に来られたのは結構前なんですねぇ
新しい札幌駅はなかなかおしゃれですよ♪

★ kuniさん
コメントありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします ^^
祖父の仕事場で出されるカンナ屑がフワフワで、よくおもちゃにして遊んでたなぁ~とちょっと懐かしかったです

★ UNCLEさん
そういえば、そうですねぇ ^^;
空気が澄み始めてきている感じしますね
そろそろ夜の街は寒くなってきましたし

★ kaznさん
駅・旅とくれば駅弁に緑茶ですね ♪
でも、僕的には札幌駅の想い出だと駅弁より立ち食いソバだったかな ^^
by かに吉 (2010-09-14 20:41) 

ちっぷ

札幌駅は毎日のように利用しています。
確かに、日中の人通りは南口に負けますが、北口側は飲食店が多いので、オフィス帰りの方々が宴を開く場所としては、格好のスポットです。
学生の方も多く、あえてススキのへ行かなくとも十分楽しめます。
1枚めの、JRタワーを背景にした、バスターミナル前のアーチがきれいですね。
札幌駅は新しくした事で、成功した場所だと思います。

by ちっぷ (2010-09-14 21:51) 

みち

小学生の時、家族で北海道旅行をしていた時、祖父が札幌駅で
迷子になってしまって、弟とふたりホームで待たされて。。。
終電が発車する時、たくさんの人から「乗らないの?」って
声を掛けられたのを思い出しました^^ 祖父はしっかり叔母の家へ
一足早く到着していたのでした^^;
by みち (2010-09-14 23:39) 

かに吉

★ ちっぷさん
駅近くのお店だと北口の方がなんとなくリーズナブルな雰囲気がw
すすきの行くのは滅多にないので、僕も結構この辺利用してますよ♪

★ みちさん
なんという想い出 (@@;
終電過ぎてからのそれからがメッチャ気になります
by かに吉 (2010-09-15 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。