SSブログ

マリーゴールド [Photo]


*istDとお散歩の続きです
さすがに紅葉ばかりだと飽きてきますよね、ね
まだ、たくさん紅葉のストックがあるんですが ^^;
こそっと、何かに織り交ぜて小出しすることにしよう♪



歩道にこれでもか!ってくらい豪快に咲き乱れていたマリーゴールド
この場所うちの近所なもんで、とーぜんのようにご近所さんに遭遇しちゃう訳です
車で通過されただけなので、恥ずかしいのは一瞬で過ぎ去りましたが
おりしも、歩道に寝そべって撮っていた時で・・・
今度お逢いしたときに 『先日は何してたんですか、ププッ』 って笑われるんじゃないかと
とっても気が気じゃないです ><






ところで・・・

マリーゴールドの色、RAW現像で記憶色を再現するのがとっても難しいです
パラメータを弄らずに展開すると、なんとなくこんなんじゃないなって思って
ゴチョゴチョやってたら、余計訳わからなくなってきちゃって

・・・結局、すべてデフォルトです(爆



タグ: @近所
足あと♪(36)  コメント(10) 

足あと♪ 36

コメント 10

UNCLE

かに吉さんの所は、初雪・・・もう冬なんですね^^
ストーブ焚いて温かくしてください♪

私も見たときの色と同じにならないです、紫も日陰だとあまり良くないです><w
by UNCLE (2010-10-26 21:17) 

kazn

雪だそうで、、、季節の移り変わりってすごいですね。
by kazn (2010-10-26 21:26) 

Booちゃん


黄色がね・・
大好きな色なのよ♪
でもね・・
春になるとお花が大嫌いになる
重度の花粉症なの^^;
もう20年かな(T_T)

あ~メッチャさぶい☆

by Booちゃん (2010-10-26 21:42) 

cjlewis

わあ~、いっぱい!
マリーゴールドにはちょいと悲しい思い出があります。。。
by cjlewis (2010-10-27 10:26) 

びくとる

マリーゴールドもとても綺麗ですが、紅葉もいいです。^^
現像するとき、たまにあれ?っていうときあります。^^;
by びくとる (2010-10-27 10:40) 

デルフィニウム

紅葉・・秋が終わってしまいませんか?
マリーゴールドはいい色だと思います。
by デルフィニウム (2010-10-27 13:06) 

ナビパ

わぁ~オレンジ色の発色が綺麗ですね。
by ナビパ (2010-10-27 17:39) 

かに吉

★ UNCLEさん
昨日はさすがにムリ過ぎて
ついに我が家の暖房に火が入りました ^^;

★ kaznさん
10月にここまで降るのは早過ぎんじゃないの??って思います
夏は異常に暑かったし、地球が悲鳴をあげちゃっているのかも

★ Booちゃんさん
僕も花粉症・・・というか、アレルギー性鼻炎なんだと思う
埃がちょっとでも舞っちゃうと、ティッシュが離せません ><

★ cjlewisさん
とっても綺麗な花ですが、悲しい想い出があるんですねぇ
思い出させちゃったのならごめんなさい ><

★ びくとるさん
こんな色じゃなーーいって、ちょっと頑張ってみるのですが
どつぼりました ><

★ デルフィニウムさん
雪はすぐに溶けちゃうでしょうねぇ
もうちょっと紅葉な風景が続くと思います ^^

★ ナビパさん
う~ん、これはこれでいいんでしょうねぇ
なんだか、良く分からなくなってきました ^^;
by かに吉 (2010-10-27 20:28) 

standard55

鮮やかで可愛いですね・・・歩道が明るくなって楽しくなります☆
by standard55 (2010-11-04 14:49) 

かに吉

★ standard55さん
翌週に同じ場所へ行ってみると、すっかり枯れてました
タイミングがよかったようです ^^
暖色系なので、春じゃないのになんかほっこりしますね
by かに吉 (2010-11-04 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。