SSブログ

栗拾い [Diary]


余市で栗拾ってきました♪









拾いに拾って、全部で200粒強♪
さて、どうやって食べようかね ^0^

がしかし、子どもたちは 口を揃えて 『栗、キラ~イ』

・・・なんて子たちなんでしょう ><


足あと♪(32)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 32

コメント 19

ちっぷ

沢山拾える良い場所をご存じの様で
羨ましいです。
我が家の子供達は大好きですよ!

家族でこうゆう休日はいいですね。

by ちっぷ (2010-10-28 22:54) 

こうちゃん

ありゃまあ、栗、美味しいのにねぇ。
by こうちゃん (2010-10-28 22:56) 

でいぶさん

子供の頃、近所の栗林で栗拾いをしたことがあります。
あの時は拾った栗で、栗ご飯にして貰いました。
by でいぶさん (2010-10-28 23:01) 

Toshi

こんばんは
栗ご飯お願いします^^
by Toshi (2010-10-28 23:19) 

キャラハン

やっぱり栗ご飯がいいな♪ (^o^)

by キャラハン (2010-10-29 08:21) 

cjlewis

そうそう、こうやってイガをとるんだよね。
今の都会っこは知らないだろうなあ~
by cjlewis (2010-10-29 11:05) 

UNCLE

栗がキライなんて^^お菓子の栗きんとん(笑) 
しっとり仕上げたスイーツにしたならどうかな?
by UNCLE (2010-10-29 11:09) 

びくとる

栗、たくさんでいいですね。^^
やっぱり栗ご飯がいいな~。
by びくとる (2010-10-29 12:27) 

mitsu

イガいと痛かった。。。ははそうですね!
近場は自然な栗林はないんですよー
管理されてる農園か、公園の栗の木
公園は根こそぎ持ってかれちゃってます~~^^;
by mitsu (2010-10-29 12:50) 

デルフィニウム

栗なら普通の方の一生分くらい食べました。
by デルフィニウム (2010-10-29 16:47) 

かに吉

★ ちっぷさん
う~ん、ここで採ってもいいのか少々不安だったのですが
地元の方と思われるおじさん2名が同じく栗拾いされてました
おじさんに、『お~ここにいっぱいあるぞ』って一緒になって拾ってくれたので
じゃ~いいのかって感じです ^^;
栗目当てで行った訳じゃなかったので、ちょっとしたサプライズで楽しかったですよ♪

★ こうちゃんさん
和菓子系がまずキライなんですよ
まったく、美味しいのにぃ ><

★ でいぶさんさん
栗ごはん美味しいですよね
妻にお願して作ってもらいます ^0^

★ Toshiさん
らじゃ~ですw

★ キャラハンさん
ですよねw ^^

★ cjlewisさん
ウニのトゲより痛いですね、これw
裸足じゃなくってよかったです

★ UNCLEさん
まず、アンコがキライだし ^^;
茶碗蒸しの甘い栗ですら避けられてます
まったく

★ びくとるさん
たっぷし入った栗ごはん、想像してたらたまらんですね ^^

★ mitsuさん
持って行った栗ってどうするんでしょうねぇ
職員の方が持ち帰っちゃうのかな
そのままにしてくれてもよさそうですけどねぇ

★ デルフィニウムさん
つまり、鼻血がでそうなくらい腹いっぱい喰ったとw
そりゃ食べ過ぎです ^^
by かに吉 (2010-10-29 18:24) 

kuni

ええー!? 『栗、キラ~イ』???楽しんでいるのかと思いきや、、、。

by kuni (2010-10-29 22:03) 

solty

イガから出すのって大変なんですよねぇ。あの食感、栗って果物に分類されるのか・・?
by solty (2010-10-30 11:20) 

あーちゃ

栗嫌いだなんてそんなあ~
いっぱいとったのにい
下さいな~♪
by あーちゃ (2010-10-30 15:27) 

木蓮

イガから栗を取り出すあの動作が懐かしい♪ 子供の頃は家に栗の木があったんですよね~。茹でた栗を半分に切ってスプーンで食べた記憶があります^^
by 木蓮 (2010-10-31 23:16) 

かに吉

★ kuniさん
採るのは楽しそーにやってましたが、不思議なもんです ^^;

★ soltyさん
えーっと、栗って種ですよね ^^;

★ あーちゃさん
小さなころから和菓子系を受付けなくって
そのまま波及拡大しちゃっているようです
おかげで僕の好きなモンブランケーキは決してチョイスされることはないですw

★ 木蓮さん
今回は茹でて、子ども達が食べれるようにと大量のコロッケに変身してましたw
マルまんまの栗も食べましたがほっこりしてておいしかったです
天津甘栗みたいな調理をしてみたかったですが、あの装置は作れないすね ^^;
by かに吉 (2010-11-01 21:54) 

standard55

栗拾いは楽しいですよねぇ・・・
その後のホクホク栗ごはんはもっと嬉しいで~す(^^)でもイガイガは痛~い!!
by standard55 (2010-11-04 15:10) 

yoko-minato

栗大好きなんですよ。
栗ごはんの他、くり茶巾を
作ったらあっという間に食べてしまいます。
本当は山栗を撮りたいのですが最近は
ないですね。
小粒ですが甘さは抜群ですよね。
うらやましいです。
by yoko-minato (2010-11-04 17:30) 

かに吉

★ standard55さん
イガはホントに痛いですね ^^;
一本のトゲをつかんで持とうとしても、他のトゲが狙ってきちゃいますし
それでも、大量に落ちている栗を拾うのは、なかなか楽しい遊びでした♪

★ yoko-minatoさん
コメントありがとうございます ^0^
季節を味わうのって、やっぱいいですよねぇ
この栗もとっても美味しかったですよ
結局栗で作ったコロッケに変身したのですが、なかなかイケるかもですw
by かに吉 (2010-11-04 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。