SSブログ

ブドウ狩り [Diary]


栗拾いに続いては、すっかりシーズンが終わり掛けてるブドウ狩り ^^;
いいところは、ほとんど採り尽くされてる感は否めない・・・









棚の下は、甘~い香りでいっぱいでした♪ ^^

足あと♪(33)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 33

コメント 13

でいぶさん

蝉の抜け殻、夏の名残ですね。
by でいぶさん (2010-10-29 18:38) 

けい

おぉ><!
ぶどうがいっぱいで美味しそうです♪

お嬢さんの髪がさらさらで綺麗~
と思っちゃいました^^
by けい (2010-10-29 20:06) 

UNCLE

葡萄、まだあるんですね
いまだかつて、買ったことはありますが、狩ったことはありません^^;w
by UNCLE (2010-10-29 20:32) 

kuni

味に関しては、雪がふるまで置いておく方が絶対おいしいですよね!?青から黄色のなってましたでしょう!?実家にぶどう棚があってずっとつきあっていたから、これに関してはうるさいのでした~。
by kuni (2010-10-29 22:06) 

ちっぷ

ブドウ狩りのシーズンではないようですが
お味は如何でしたでしょうか。
あまり混んでいないようですので
味が良ければ今のシーズンの方が良いかもしれませんね。

かに吉さんのお宅は
何時もアクティブな休日を過ごしていらっしゃいますね!
by ちっぷ (2010-10-29 22:16) 

みち

梨とりんごとみかんは経験ありなんですけど…
ぶどう狩り、してみたいです♪
by みち (2010-10-29 22:54) 

MANGO

このぶどう大好きです!
おいしそう~ 食べたいな^^
by MANGO (2010-10-30 03:09) 

S_S

お子さんは栗は嫌いだけど、ぶどうは大好きなんでしょうか~^^
そういえば、ぶどう狩ってした事なかったです…
食べたいな~♪
いやいや、やってみたいな~(笑)

by S_S (2010-10-30 08:50) 

ナビパ

ブドウ狩り清涼感ありますね。
ブドウの発色がとても綺麗です。
by ナビパ (2010-10-30 11:32) 

びくとる

ぶどう狩り、楽しいんですよね。^^
ついついたくさん取っちゃいます。^^;
by びくとる (2010-11-01 12:49) 

かに吉

★ でいぶさんさん
まーしっかりした抜け殻でした
まるで化石みたいw

★ けいさん
まだ10代ですし ^^;
いつも『髪ちゃんととかしなさい!!』って怒鳴られてますけどw

★ UNCLEさん
くだもの狩りは結構やりますよ~
美味しいのを見つけるのに必死ですw

★ kuniさん
それ絶対甘いと思います ^^
実家にブドウがあったんですねぇ
いいなぁ、食べ放題ぢゃないですかw

★ ちっぷさん
味は、まぁまぁよかった方かと
ただ、これまでの一番ではないかな ^^;
シーズンのピークは過ぎてるのでとっても空いてましたよ♪

★ みちさん
今回リンゴも採ってきたのですが、やはりメインはブドウということでw

★ MANGOさん
このぶどう棚の下にいるだけでも幸せになるような気がしますw
すっごいいい匂いしてました

★ S_Sさん
ブドウはそこそこイケるみたいです ^^;
S_Sさんもしたことがなかったんですね
意外に未経験な方が多いですね

★ ナビパさん
おもいっきり緑かぶりしちゃってますが、実際にも緑掛かっている光景だったので
このままでもいいかなぁ~♪って ^^

★ びくとるさん
息子が仕入れた情報によると一番下が甘いのがいいらしいので
つまみ食いしながら渡り歩いてましたw
もーしばらくは要らないです ^^;
by かに吉 (2010-11-01 21:44) 

standard55

確かにふさがちょっと淋しいかも・・・
でもマスカットはブドウの王女様です(^^)
by standard55 (2010-11-04 15:16) 

かに吉

★ standard55さん
でしょw ^^;
なんか、もっと豪華に実ってるのを期待したいところなんですがw
ま、それなりに楽しめたということで♪
by かに吉 (2010-11-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。