SSブログ

悔しさ、人一倍 [Diary]



週末、学校で学習発表会がありました
みんな一生懸命練習した成果が発揮されていたようで
どの学年の劇も面白かったです ^^


我が娘は、今年が最後の発表会
にもかかわらず、前日より風邪による発熱
体調不良のまま本番を迎えることに
普段通りの声が出ず、かなり辛かったと思う
出番における終盤のソロパートで歌う部分
思うように歌う事ができない悔しさからか、溢れだす涙・・・

そんな姿を撮るのはヒドイ!!って言われそうな気もしつつ
何年か後に、当時を振り返り想い出を語る時がくるはずと
感動でもらい泣きしそうになりながらも、しっかり収めてきました ^^;
一番最後に、やり終えた後のホッとしたのとちょっと照れた感じな
とってもいい表情してたですよ♪



足あと♪(33)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 33

コメント 20

MANGO

お嬢様、思うように声が出なかったのは残念ですが、
体調が悪いのに精一杯歌ったのですね^^
悔しかったかもしれませんが
そんな姿を想像すると
とっても素敵なお嬢様なんだな~って思います^^
by MANGO (2010-11-01 22:43) 

takeneko

がんばったね~ ^^
by takeneko (2010-11-01 22:56) 

Toshi

こんばんは
忘れられない発表会になりましたね^^
by Toshi (2010-11-01 22:58) 

ZZA700

お父さんの深い愛情を感じました。
お嬢さんもさぞ幸せでしょう。
by ZZA700 (2010-11-01 23:26) 

ちっぷ

かに吉さんの所も学習発表会だったのですね。
体調の悪い中でも頑張ってやりきった姿は
あとから見ると良い思い出になると思います。
うちの子はオーディションの頃に体調不良だったので
声やセリフが思うように(実力かも)出来ずに
選定に漏れてしましました。

当日ビデオの時間を間違えしまいまして、6年生最後の劇が途
中で切れてしましました。
娘にはまだ言ってません。困ってます。
by ちっぷ (2010-11-01 23:38) 

みち

学校の行事の度に、子供の成長を確認出来ますよね。
毎回私もウルウルして観ていました。
ビデオ、きっと良い思いでになると思います♪
by みち (2010-11-01 23:55) 

キャラハン

体調悪い中でもがんばったんですね。。(^-^*)

by キャラハン (2010-11-02 05:44) 

デルフィニウム

頑張った姿が記念ですね。
うちは運動会前日にギプスが取れたので走る競技は参加しましたが
運動会のラスト競技「組体操」・・・練習にほぼ参加していないので
どこにも出るスペースがなく、
運動場のどこかでひっそりと見学していたようです。
去年のことですが胸が痛みました。
by デルフィニウム (2010-11-02 07:42) 

UNCLE

後々思い出として語られる時がくるんでしょうね^^

by UNCLE (2010-11-02 09:04) 

びくとる

体調悪い中、頑張ったのですね。
でもいい思いでも出来たことでしょうね。^^

あ、ブドウですが、下が甘いけど逆に上が甘ければ房すべて甘いよって
ぶどう園の方に教えていただいたことがあります。^^
by びくとる (2010-11-02 11:53) 

cjlewis

きっと、一生の宝物になるでしょう。。。
by cjlewis (2010-11-02 12:07) 

Pin-BOKE

子どもの記録は数年後にみても、ぐっと胸に来るものがありますよね。
by Pin-BOKE (2010-11-02 15:09) 

かに吉

★ MANGOさん
うた声がカスレ始めて、あら?マズイかな??と思った時点でウルルルルって ^^;
出番の後、しばらくは担任の先生と一緒に陰で泣いてたそうです
最後にある学年全員での合唱では涙のひと筋を付けながらも凛と頑張ってました

★ takenekoさん
とっても頼もしかったですよ ^^
直視がなかなかできませんでしたがw

★ Toshiさん
しっかと記録しましたしw
完璧にこなすことよりも、もっと強烈な想い出となるでしょうねぇ

★ ZZA700さん
いや~ん、それほどでも (*^~^*)ゝ

★ ちっぷさん
市内の学校は殆どじゃないかな
ただ、幼稚園のとバッティングしちゃった方もいて、大変そうでした
今はオーディションってする時代なんですよねぇ
自分が子どもの頃ってどうだったっけなぁ???
ビデオ途中で止まっちゃったんですか?
あら~
それは、うまいこと編集しないと ^^;

★ みちさん
もうすぐ卒業式なんですよねぇ
かなり涙腺が緩みそうです ^^;

★ キャラハンさん
熱がなかなか下がらなかったんですよねぇ
ちょっと良くなったかなと思っても、また上がっちゃうとか
直前まで寝て体力温存してましたが、全てをこなすことはできなかったです
残念だったけど、でもよく頑張ったと思います

★ デルフィニウムさん
出たいのに出られないもどかしさ
それもまた辛いですねぇ ><

★ UNCLEさん
どうよ、私の演技力?って、既に事実を曲げはじめてきました
まったく強い子です ^^;

★ びくとるさん
あら?ブドウ、そーなんですか?
やー実は僕もそーなんじゃないかと思ってたのですが・・・
今度は上から味見してみますw

★ cjlewisさん
本人にも先生にも友達にも憶えててもらえそうな想い出になるんだろうなぁって思います ^^;
またそれもいいですよね♪

★ Pin-BOKEさん
成長の過程を振り返ると、胸が熱くなりますね ^^
それってとっても幸せなことなんだろうなぁって、つくづく思います
by かに吉 (2010-11-02 20:20) 

けい

悔しさで泣く、なんて可愛らしい娘さんですね^^
きっとその悔しさを台にして
良い子に成長してくれそうです♪
by けい (2010-11-02 21:23) 

デルフィニウム

北海道の北島マヤ(ガラスの仮面)ってお呼びしましょうか?^m^
by デルフィニウム (2010-11-02 21:58) 

コーミン

遠い昔ですが、娘がピアノの発表会で緊張のあまり体調を崩して大変だったことを思い出しました。
by コーミン (2010-11-03 12:34) 

かに吉

★ けいさん
本人いわく、小学校最後の集大成に位置付けてましたからねぇ
先生含め、周りからの期待も大きかったのも要因だったのかも
まぁ、終わったことだし、今後に向けて頑張ってもらいましょ ^^

★ デルフィニウムさん
いやいや、少女漫画の美少女って柄じゃぁ ^^;

★ コーミンさん
ピアノの発表会だと代わりなんて居ないですし、それは大変でしたねぇ
緊張に打ち勝つのってなかなか難しいですよね
ぼくはとっても弱かったなぁ ^^;
by かに吉 (2010-11-03 23:54) 

penny

心が暖かくなりました。
by penny (2010-11-04 07:39) 

standard55

悔しさをバネにきっと大きく成長しましたね◎
必ず優しさと強さを持った素敵な女性になれます(^^)
by standard55 (2010-11-04 15:52) 

かに吉

★ pennyさん
一生懸命やってたからこそ、感極まったのかなぁって思います
こういう良い面はそのまま持ち続けてもらいたいなぁ ^^

★ standard55さん
ありがとうございます
そうなってくれることを願っています ^0^
by かに吉 (2010-11-04 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。