SSブログ

小樽運河工藝館 [Photo]


続けて銀残しなんですが ^^;

小樽運河工藝館で制作体験してきました
娘はオルゴール、息子はとんぼ玉アクセサリー、妻とぼくはサンドブラストをチョイス
完成品はこちら!っていうような写真・・・ 撮って無かったのでアップなしです ^^;
ぼく以外はかなり真剣に作ってたので、それなりにそれなりですw



妻が一番最後まで粘っていてヒマだったので ^^;
店内をウロウロしてました



このガラスをフーーーって膨らませるのやってみたいですね
今度機会があればチャレンジしてみよう♪






足あと♪(43)  コメント(15) 

足あと♪ 43

コメント 15

みち

私もガラスをフーーーって膨らませるの、やってみたいです^^
あら?完成品を見たかったです!
by みち (2010-11-09 22:59) 

UNCLE

肺活量ないから膨らまないかも><w
by UNCLE (2010-11-09 23:08) 

こうちゃん

うまく膨らませるコツが
あるんでしょうね。
by こうちゃん (2010-11-09 23:45) 

kuni

「ガラスをフーーーって」めっちゃタイミングが難しいですよ~。
by kuni (2010-11-10 00:23) 

びくとる

完成品、見たかったですね。^^;
ガラスをフーーーも体験できるのですか。
楽しそうですね。^^
by びくとる (2010-11-10 11:16) 

デルフィニウム

完成品のリクエストが多いですね。
by デルフィニウム (2010-11-10 12:53) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ご家族で制作体験いいですね、楽しそう♪♪ 完成品はとても
良い記念になりますね!ずい分前に北海道旅行をした際に
小樽運河周辺を散策したのでとても懐かしいです。
by プースケ (2010-11-10 20:31) 

GRACE

小さな小さなガラス工芸、見ていてため息出ますよね。
自分でも作ることができるのかぁ~
奥様が没頭されるの、すごくわかる気がする☆
オンナはこういうのにハマりやすいですからね^^
by GRACE (2010-11-10 23:53) 

GRACE

素敵なモエレ沼お写真のリンク、ありがとうございました。
あそこに行った頃はまだ子供が1歳。
拝見してとーっても懐かしい気持ちになりました♪
by GRACE (2010-11-10 23:56) 

kissako

フーーーっ、てやったら、とてもでかいグラスができあがりました。^^;
自分でつくったのは、愛着ありますね。
じっとみてる女の子(娘さん?)の雰囲気がかわいいです。^^

by kissako (2010-11-11 01:07) 

S_S

ご無沙汰しております^^;
これが銀残しですか~
なんか雰囲気増しますよね
私のPCはソフトがインストール出来ないスペックなので
暫く持ち越しです…(苦)
小樽も近すぎてゆっくり回ってないので
時間が出来たら、観光客に混じって観光してみたいです(笑)

by S_S (2010-11-11 10:26) 

Ranger

ボクも硝子アートやってた時期があってトンボ玉も拭きガラスもヒュージングも楽しみましたよ^^ 
いいもんですよね
by Ranger (2010-11-11 19:15) 

かに吉

★ みちさん
完成品みたいっすか?
う~ん、いたってふつーなのでビミョ~なんですよねぇ
うまいモノ撮りが出来たら、そのときにw

★ UNCLEさん
固い風船みたいに最初に膨らませるまでが大変なのかなぁ
こればっかりは経験してみないとわからんですね ^^;

★ こうちゃんさん
ねろねろに溶けてるガラスだから、うまく吹かないと垂れちゃいそうですよね ^^
こりゃ、早々に経験すべきかなw

★ kuniさん
あ~やっぱしですか ^^;
やっぱ汗だくでしたか?

★ びくとるさん
見せれる写真が撮れれば出しましょうw ^^
まずは照明どーしようかな♪

★ デルフィニウムさん
う~ん、ふつーのグラスなんだけどなぁ ^^;
そのまま撮っても面白くないしねぇ

★ プースケさん
小樽に来られてたんですねぇ
やはり定番の小樽、おさえてましたかw ^^

★ GRACEさん
モエレ経験者でしたかw
もしかしたら同じ時に公園に居たかもですね ^^
とっても気持ちのいい公園なので、よく遊びにいってますから♪

★ kissakoさん
オンリーワンですから愛着がわきますよねぇ
あっ、この子はうちの子です ^^

★ S_Sさん
相変わらずお忙しそうですね ^^;
きっとその鬱積したものが休日のハード行程の原動力なのかなぁ

★ Rangerさん
ヒュージングって溶接のことですか?
すごい、なんでもこなせちゃうんですねぇ
by かに吉 (2010-11-11 22:14) 

penny

キレイなスナップですねえ。
by penny (2010-11-12 18:52) 

かに吉

★ pennyさん
ホントですかぁ♪
ありがとうございます ^^
by かに吉 (2010-11-12 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。