SSブログ

ニモ♪ [Photo]



※表示サイズ間違ってたので修正 ^^;
タグ:イクラ丼
足あと♪(42)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 42

コメント 17

プースケ

イクラの粒がキラキラと輝いていますね(^_^)
美味しそう~♪♪少し前に弟の結婚式があり引き出物が
カタログギフトだったのでイクラの醤油漬を選びました。
by プースケ (2010-11-12 22:09) 

甘党大王

一粒でご飯1膳イケますね(^o^)丿
by 甘党大王 (2010-11-12 22:24) 

UNCLE

だめだよー 夜中に美味しいものUpしちゃ^^;
お腹すいちゃうから・・・食べ物豊富な北海道!
by UNCLE (2010-11-12 23:45) 

penny

でも食っちゃうんですよね ^^
by penny (2010-11-13 01:36) 

かに吉

★ プースケさん
イクラのプチプチ感と濃厚な味が堪りませんなぁ♪ ^^
カタログギフトに載っているイクラの醤油漬けって高級品ぢゃないですか

★ 甘党大王さん
コメントありがとうございます
が!、一粒で一膳とは豪快なw
お釜のごはんが一気に無くなりそうですね♪

★ UNCLEさん
ぐふふっ
北海道の宣伝、頑張ってますw

★ pennyさん
お腹の中で育てることにしました♪
あっ、ちょっと噛んじゃったかなw ^^;
by かに吉 (2010-11-13 10:15) 

デルフィニウム

この数だけニモ・・・ちょっと怖いかもです。
by デルフィニウム (2010-11-13 11:31) 

ヒイさん

なんで、ニモなんだろう????

だけど、綺麗な色ですね。夕ご飯前です。
目の毒です(笑)
by ヒイさん (2010-11-13 18:28) 

standard55

いつもながら季節感のある写真ですねぇ・・・
小樽の景色はこの季節が良さそうですね、訪れてみたいです。
北海道=お寿司のイメージも払拭できません◎食べた~い!!
by standard55 (2010-11-14 10:28) 

サチ

やばいね、これは。
by サチ (2010-11-14 16:28) 

solty

旨そう!こっちのスーパーで安く売っているやつはスパーボールのように弾むのがあるんです・・
by solty (2010-11-14 18:40) 

Pin-BOKE

食べる宝石ですね♪
by Pin-BOKE (2010-11-14 22:23) 

ばん

本当に宝石です。
by ばん (2010-11-15 00:31) 

びくとる

前回のキラキラに続いて。。。
このキラキラもステキ。w
by びくとる (2010-11-15 12:33) 

かに吉

★ デルフィニウムさん
お口に含めば怖くなんかないですぞぃ ^o^
舌で転がすように堪能しましょう♪

★ ヒイさんさん
北海道ではイクラの醤油漬けの事をニモって言うんですw
目一杯ご飯に掛けて食べたいっすね ^^

★ standard55さん
そのままモンモンとしては身体に毒ですね
お近くの回らないお寿司屋さんへGO!ですw

★ サチさん
贅沢し過ぎました ^^;

★ soltyさん
そっ、それは噛めない ><

★ Pin-BOKEさん
キラキラを目で堪能しつつ、舌で濃厚な味を楽しむ
なんてぜーたくなんでしょう ^^
あっ、実際に食べたのは息子ですw

★ ばんさん
コメントありがとうございます ^^
指輪にするとキレイかもw

★ びくとるさん
どちらのキラキラが好みかというと、食べられるこっちですね ^^
by かに吉 (2010-11-15 19:24) 

デルフィニウム

あーそーなんだ@@
Dは ニモが生まれる?ポニョか?と・・・
いろいろ誤解いたしました。
ご存知かと思いますがニモはカクレクマノミで
ポニョは あの半漁人みたいなコです。 
by デルフィニウム (2010-11-15 19:42) 

GRACE

やっぱりおうちで醤油漬け作ります?
そちらに住んでる頃に作り方を伝授してもらいました。
北海道は独自の海産物文化がありますね~☆
これは外食での風景??
by GRACE (2010-11-16 02:29) 

かに吉

★ デルフィニウムさん
御意w ^^
クマノミならカワイイですが、ポニョだと逃げ出しちゃいそうですw

★ GRACEさん
学生の頃、見よう見真似で筋子からいくら採りをやってみたことがあるのですが見事に失敗しました
なんか、身の油分が固まってまっ白になっちゃったんですよね
それ以来、イクラの醤油漬け作りには手出ししてませんw
写真はお店で撮ったものです
自宅帰ってからだと夕飯が遅くなってしまうってことで優雅に外食しちゃいました
その後妻が、『た、高かった ><』と申しておりました・・・
無茶したようです ^^;
by かに吉 (2010-11-16 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。