SSブログ

新脚 [Diary]


先日ポチった例のモノです
ずーーーと悩んで、悩んで、悩みまくった結果のチョイス! ^0^

脚はムラウチドットコムでポチり、一昨日無事届きました
う~ん、予想通りデカイw
しかもがっしり ♪




おっと、本日別便で米国からのUPSが!




ふっふっふ ^^
なにやら、なにやらっすw



KirkのBH-3、円高を利用して B&H から購入してみた
むしろこっちの方がメインじゃなかろうかって感じかも ♪

これに決めるまでは、まーいろいろとありました
最初はKTSの自由雲台付けようと思ってたんです
でも、クイックシューを何にするか調べてて、ながーく使うにはやっぱアルカ互換にしとくべきかなぁって ^^;
よくわかんないですが、いいんです! 満足してますから ♪

で、脚もそれなりにしっかりしたもので、エレベータを伸ばさなくても目線の高さを確保できるものって基準で探したところ
プロ700DXの脚のみが、値段も安いしいいかなぁって
今まで使っていたのが、プロ340DXなのでその存在感たるや、もの凄っw
量販店などで実物確認もしましたが、あまりの大きさにもっと小さめでもいいんじゃなかろうか?と思ったくらい
ま、いいんです! 大は小を兼ねますしね ^^
これなら長く愛用していけそうです

ほかに、K-7用プレート(KIPZ134)と*istD用プレート(PZ-87 但し中古w)、DA★60-250用プレート(LP-1)、ペンタ純正じゃないリバースアダプタ(General Brand GBRRP49)と・・・
あら? 1つ足んない??

K-7の予備バッテリー(D-LI90)も頼んでるはずなのに、いきなり欠品ですかぁ
うぅ~ B&H に問合せしなきゃぁ ><


:追記:
不足していると思ったK-7の予備バッテリーですが、緩衝材の中に紛れてました ^^;
よかった B&H にメール出さずに済んだw

足あと♪(32)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 32

コメント 9

UNCLE

見えないところにお洒落するタイプですか^^
by UNCLE (2010-12-21 08:21) 

びくとる

素敵な美脚ですね。^^
オイラは安っち~ので頑張ってます。^^;
by びくとる (2010-12-21 10:38) 

デルフィニウム

こういうことがあるから、緩衝材ってすぐには捨てられませんね。
by デルフィニウム (2010-12-21 11:10) 

キャラハン

いいな新しいアンヨ。。。。。(^-^*)

by キャラハン (2010-12-21 15:00) 

nanakolove

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
羨ましぃいい-
by nanakolove (2010-12-21 21:52) 

かに吉

★ UNCLEさん
K-5も候補に挙がりはしてたのですが、まずは高さの稼げる三脚が先かなぁって
この雲台、さすがにいいっすよ~ ♪
や~大事に使わないとなぁ ^o^

★ びくとるさん
セクシーでしょ ♪
振動の吸収を考えるとカーボンがいいってあったので当初カーボン狙いだったのですが、価格的に諦めました
このプロ700DXは高さが稼げて脚が極太なのに安価なので、ステップアップにはベストじゃないかなと思ってます
現時点では十分過ぎるほど満足していますが、そのうちもっともっとと思っちゃうもんなんでしょうかねぇ

★ デルフィニウムさん
緩衝材とおなじような大きさの小箱に入っていたんですよ
や~気付かずに捨てちゃわないでよかった ^^;
危ない、危ないw

★ キャラハンさん
ヒンヤリとした手触りと、艶かしい表面・・・
たまらんです ^^

★ nanakoloveさん
コメありがとうございます ^^
レンズ1つ買えちゃったなぁってのもちょっと思ったのですが、結果的には満足してます
ちょっとしたクリスマスプレゼントかな ♪
by かに吉 (2010-12-22 00:37) 

S_S

ま、まさか同じ脚だったとは!(笑)
確かに前、三脚をお調べしてると書かれていたので
どんなの買うのかな~って思っていたのですが
同じだったとは、初めて買った私には心強いです♪
でも、私は雲台までは予算&何買って良いかわからず
純正にしてみました。
ちょっと試した感じ、私も自由雲台の方が良いかも…って思いました^^;

by S_S (2010-12-22 06:05) 

kichi

PROの文字が輝いてますね^^
by kichi (2010-12-23 21:10) 

かに吉

★ S_Sさん
S_Sさんのブログを見て、わはっ被ったw って笑っちゃいました
まだ、数回しか使ってはいませんが、いいですねぇこの脚 ♪
現物を触るとPRO 500DXでもいいかなぁとも思ったものの、やっぱ中途半端に選ぶとまた別のを欲しくなっちゃうんだろうなぁって想像できたので ^^;
自由雲台は3Weyに比べコンパクトなので、持ち運びが楽なんですよねぇ
固定させずに下から支えるだけにして振り回して使うようなときにも便利なので、これまでの三脚でも自由雲台ばかり使ってました
どちらがいいのかってのは、結局は好みなんじゃないかな
脚に合わせてこの雲台とプレート一式揃えるとかなりいい値段になっちゃいましたが、国内で購入するよりは18Kくらい差額がw
ビバ、円高っす ^^

★ kichiさん
きっとプロの方が使う三脚はもっとスゴいのだと思いますが、物の満足度はとっても高いです ♪
by かに吉 (2010-12-25 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。