SSブログ

親子トーク [Diary]



もっと脚を揃えて、滑ってごらん ♪
曲がりたいときは外足をギュって踏み込んであげれば、スムーズに曲がれるから
もしもスピードが出て怖くなったら、ギュ~ってもーーーっと踏み込んであげればブレーキが掛かって止まれるから
え? 怖い? 大丈夫、大丈夫! できるよ! 出来る、できる!


リフトに乗っている間の貴重なアドバイスタイム ♪


足あと♪(46)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 46

コメント 12

UNCLE

さすがアウトドア派のお父さん!イヨーッ日本一のパパ^^/
by UNCLE (2011-01-07 21:49) 

rtfk

いいっすね~^^)
羨ましいです!
by rtfk (2011-01-07 22:30) 

プースケ

こんばんは(^_^)
学生の頃、修学旅行にスキー3日間行きましたが
けっきょく滑れず苦手です(^^ゞ 格好良く滑れる
お父さんはきっと尊敬されますね☆
by プースケ (2011-01-07 22:44) 

opas10

opas10家では、開祖(長男)は褒めたら上達し、師匠(二男)は褒めても効果なく、スキー嫌いです(笑)
by opas10 (2011-01-08 12:46) 

デルフィニウム

休日をお楽しみくださいネッ(oゝД・)b
by デルフィニウム (2011-01-08 14:10) 

S_S

こういう会話って
子供が大人になった時の大切な思い出になるんですよね~♪
スキーか~
もう15年くらいご無沙汰です^^;

by S_S (2011-01-08 17:40) 

cjlewis

スポーツは、いい親子コミュニケーションの場ですよね☆
ウチの父は、かに吉さんみたいに優しくなかったんで、
ケンカばっかしてましたけど。。。(笑)
by cjlewis (2011-01-08 23:47) 

けい

かに吉さん運動神経よさそうだもんなぁ
羨ましいです^^
by けい (2011-01-09 19:38) 

びくとる

と~い昔、女の子と行ったスキー場のリフトでの光景を思い出しました。^^;
by びくとる (2011-01-11 13:23) 

ちっぷ

我が家も最近、長男の初滑りにスキー場に行ってきました。
夢中になって楽しんでいたようなので、まずは良かったです。

by ちっぷ (2011-01-11 23:43) 

Booちゃん


新年明けすぎましたが本年もどうぞ宜しくお願いします♪
あ~さぶいッ☆ さぶいッ☆
アウトドアーがスキーだなんてぇ~^^;
苦い想い出のあるスキーっす(笑’

by Booちゃん (2011-01-12 15:24) 

かに吉

★ UNCLEさん
いや~、それほどでも~ *^0^*

★ rtfkさん
滑りながら伝えもするのですが、それどころじゃないって感じなので ^^;
リフトの上がちょうどいい場所って感じですね

★ プースケさん
なんでも慣れっすよ、慣れw
慣れれば誰でも滑れますって ^^
尊敬は・・・ 特にされてないかもぉ ><

★ opas10さん
褒めてその気にさせてしまう大作戦ですから ♪ ^^
苦手だなぁって思いこむ前にいい気分にさせて調子付かせてますw

★ デルフィニウムさん
年明けから土曜も出勤が続いているので、気軽に行き辛くなっちゃいました
でも、楽しみにしている我が子の顔を見ちゃうと、よ~しお父さん頑張っちゃうゾ~ってなっちゃいます
その後、決まって後悔してるんですけどね ^^;

★ S_Sさん
憶えててくれるかなぁ
大人になったときにボソっと会話に出てきたら、感激で涙ぐんじゃうかも ^^;

★ cjlewisさん
ケンカはまだしたことないなぁ
あ、これでも怒るときもあるのですよ
まぁそれはそれで必要ですよね ♪

★ けいさん
そんなことないですが、結構いろいろ出来ますよw ^^
ふっふっふっ

★ びくとるさん
な、なにぃ、女の子と!?
そんなラブラブなオイシイ場面、うらやましぃw

★ ちっぷさん
うん、楽しむことがまず大事だと思います
そっから興味をもって、もーーっと上を目指したいなって感じになったらトラの穴ですw
泣いてもわめいても自分で選んだ事だろうと突き離してみたりして ♪

★ Booちゃんさん
今年もヨロヨロです ^^; (おいぼれか?)
スキーがダメならスケートにしましょうかw
や~ん、待ってぇ~って感じで追いかけっこするのが楽しいと激しく妄想 ♪
by かに吉 (2011-01-13 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。