SSブログ

マウントレースイ [Ski]


快晴だった週末、夕張マウントレースイへ行ってきた
札幌近郊の有名処なスキー場に比べ、アクセスしやすいのがうれしい♪
高速でガーって行けるし、混雑した山道走らなくて済むし、とっても楽です
おまけにかなり空いてて、ゴンドラやリフトが殆ど待たずに乗れちゃうしw (頑張れ!夕張!!)
ゲレンデの広さもそこそこあって、いろんなコースが飽きずに楽しめるのもポイント高く
我が家の構成(大人2小学生2)だと、一日券が¥9,975と安上がりで家計にも優しいw


幾つかあるコースの中で子供たちが夢中になってしまうのが、ダブルスパイラルのスウィンギングCライン
連続したループ状の立体コースで、かなり面白い♪



で、勢いつき過ぎちゃうと、最後のところで吹っ飛びますw



左端のネイチャーゾーンは木々の間を抜け、ゲレンデが一望できる見晴らしのいいコース
ただし、全然平気だって!と騙してカービングライン連れて行くと泣いちゃうので気をつけましょう♪


足あと♪(40)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 40

コメント 16

rtfk

我が家の豚児の件では温かいコメント頂戴し
有難うございます^^)

子供たちは雪遊びをしたくてしょうがないようなのですが
この辺りはスキー場に行かないと雪がありません。

来シーズンは家族で行こうと思っています^^)
by rtfk (2011-02-01 21:15) 

とみっち

ふわふわで柔らかそうな雪ですね^^
ループになってるコースもあってすごく楽しそうです♪
こんなところでスキーしてみたいなぁ☆
by とみっち (2011-02-01 21:30) 

chira

すごーい!気持ちよさそうですね。
スキー、やったことないんですけどね~(^-^;
by chira (2011-02-01 21:41) 

ねね

と、言う事は泣かしちゃったんでしょうか(´-∀-`;)
それにしても、見事な埋まりっぷりです♪>3枚目
by ねね (2011-02-01 22:55) 

UNCLE

雄大ですねぇ~
北海道育ちの人はスキー・スケートが上手なわけだ^^
by UNCLE (2011-02-02 07:41) 

Jerry

むか~し。マウントレースイでスキーをしたことがあります!やっぱり北海道の雪質は良いですね♪
by Jerry (2011-02-02 09:13) 

びくとる

いいな~。やっぱりスキーっていいですね。
昔は、たくさん行ったけど。^^;
ラストの山頂から見た景色が素敵ですね。^^
by びくとる (2011-02-02 11:05) 

cjlewis

お、レーサー!かっこいい~
by cjlewis (2011-02-02 12:08) 

プースケ

こんばんは(^_^)
家族4人で1日遊べていいですね~☆
スイスイ滑って、カッコイイですヘ(^o^)/
by プースケ (2011-02-02 20:03) 

penny

カッコいいですねえ。
by penny (2011-02-02 20:12) 

adelie

ふっとんだ時の新雪のフワフワ感気持ちいいんですよね。
by adelie (2011-02-02 23:09) 

S_S

マウントレースイは、まだ行った事がないんですよ
って、たぶんもう行けないけど^^;
晴れた日なんか、気分だけはスキーをしたくなるのですが
なかなか体が・・・
なのでこの頃、スキーを持たないで
カメラだけ持って行こうかな?なんて考え中です(笑)

by S_S (2011-02-03 09:35) 

デルフィニウム

雪景色だけで泣きそうというか
リアルに見たら感動涙してしまいます。
by デルフィニウム (2011-02-03 11:16) 

Pin-BOKE

毎年サホロに滑りに行っていましたが、今年は仕事で断念。
うらやましすぎます。(^^ゞ
by Pin-BOKE (2011-02-04 13:24) 

opas10

お~一枚目の写真、いいカンジで重心が落ちて安定してますね。
by opas10 (2011-02-05 15:31) 

かに吉

★ rtfkさん
子供たちが大きくなるとなかなか気軽に旅行することもままならなくなってきますよねぇ
来年はいい思い出作りできるといいですねぇ ^^
あ、もっとも、子供たちにとっては場所はどこであれ、一緒に遊んでくれるだけでもいい思い出になると思いますよ♪

★ とみっちさん
立体のコースっておもしろい発想ですよねぇ
でも作りが複雑なので、整備が大変そうです ^^;

★ chiraさん
お仕事があると、なかなか遠出できないですよねぇ
たまには遊びにふらっといってみるといいかも♪
坂道をソリで滑るだけでも面白いと思いますよ ^^

★ ねねさん
頑張って降りてきたと思ったら泣いてたんですよ
きっと感動の涙・・・ では無いですね ^^;

★ UNCLEさん
地元の学校では、冬期間の体育はスキーですし、その学校のグラウンドに水を撒いてスケートリンクがありました
環境は揃ってても、嫌いな人は全然してなかったですねぇ
まぁ、なんでもそういうもんですよね ^^;

★ Jerryさん
本州のスキー場に比べると、雪質はやはり違うと思います
やっぱ寒いからなのかなぁ
雪合戦の雪玉作るのにはなかなか苦労しますけど ^^;

★ びくとるさん
いやいや、現物はもっと、ですw ^^
やっぱ、写真で全てを伝えるのは難しいですね

★ cjlewisさん
このかっとび野郎と化してしまってからは、後ろから付いていくのもなかなか大変なんですよぉ
まったく、怖い物知らずというか、なんつうか ^^;

★ プースケさん
やっぱり、楽しんだ物勝ちって思うと、じっとしているのがもったいなくって ^o^
で、後日老いた身体が悲鳴を上げることに・・・

★ pennyさん
うふ♪
たまたまかっこ良く見えるところを選んで載っけているだけで・・・ なんて、本人に言ったら怒られますね ^^;

★ adelieさん
雪まみれになって冷たいんですけどねぇ
それもまた楽しいんですよねぇ ^0^

★ S_Sさん
夕張を行き来する道程で、あ~~~この光景撮りてぇ~って思うとこが沢山・・・
大人ゆえ、我慢しますた ><

★ デルフィニウムさん
も~っと寒い地域なら、涙が凍りますよ♪
あ、その前に目が開けられなくなっちゃうかもぉ ^^;

★ Pin-BOKEさん
サホロもふっかふかな雪質ですよねぇ
でも、ちょっと遠いので、なかなか重い腰が上がらないなぁw

★ opas10さん
ようやく曲がるときに体重を掛けれるようになってきました
どんなスポーツでも重心移動って大切ですよね ^^
by かに吉 (2011-02-06 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。