SSブログ

シダレザクラ [Photo]



服部緑地都市緑化植物園のシダレザクラが見頃です
近隣の方はゼヒ

以上、お知らせでした・・・








最初、服部緑地公園にあるとばっかり思ってて
御堂筋線の始発に乗り
夜明け間近の公園に行って来ました

んが、公園内をウロウロしても
それらしい木は見当たらず
人に訪ねてもツレない返事

HPで調べて来たんだけど
見間違えてるらしい

そこで、すまほでグーグル先生に質問

 『服部緑地 しだれ桜』

さすがはグーグル先生 ♪
的確な回答ありがとうございました





はじめから確認しとけばよかった

・・・植物園の開園、10時からだった

・・・・・・めっちゃ、早起きしたのにぃ

足あと♪(39)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

足あと♪ 39

コメント 9

みち

東京でもソメイヨシノが満開です☆
とっても綺麗なのに、上手く撮れないんですよね、残念ながら(><)
どうしたら綺麗に撮れるのかしら?って毎年思います。
by みち (2012-04-09 00:27) 

えーちゃんaaa

しだれ桜もいい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-04-09 05:48) 

UNCLE

見事なしだれ桜ですねぇ^^ 覆いかぶさるダイナミックさがいいね!
by UNCLE (2012-04-09 06:34) 

rtfk

見事です♫
早起きは三文の得ということで・・・(^w^)

by rtfk (2012-04-09 08:25) 

izumi

しだれ桜、雄大な感じに撮影出来てるしとっても素敵ですね!

by izumi (2012-04-09 10:24) 

塚ぴょん

素敵~ん♥
降ってくるね~☆ いっぱい歩いたんでしょうか?(笑)
by 塚ぴょん (2012-04-09 21:30) 

ぱぱくま

見事なさくらですね♪
青空にピンクの花弁がホントに美しいです(^-^)
by ぱぱくま (2012-04-09 22:36) 

かに吉

★ みちさん
難しいですよねぇ
目の前に広がる感動の光景を1枚に収められたら・・・
飽くなき探求がひたすらに続きそうです ^^;

★ えーちゃんaaaさん
ココだけの話、グーグル先生に最初に尋ねたのは
『服部緑地 しだれ柳』だったことはナイショですw

★ UNCLEさん
大きさも見事な桜でしたよ ^^
もっと迫力をだそうと、グ~っと寄って撮ってもみたのですが
そうすると、流れる感じが全く無くなっちゃって
やっぱ、オーソドックスな位置からに落ち着いちゃってました ^^;

★ rtfkさん
青空バックにこんな綺麗な桜を見ることができたのですから
十分元が取れてますよね ^^;

★ izumiさん
ありがとうございます ^^
もっともっといろんな角度からも
じっくりと狙ってみたかったのですが
他の方も居らっしゃったので
少々遠慮がちに ^^;

★ 塚ぴょんさん
もうね、いっぱいどころの話じゃないってくらい歩いてましたw
両親指の内側面が靴擦れしちゃったみたいで
まだ痛いです ><

★ ぱぱくまさん
日曜は天気がホントよかったです♪
青空の下の桜は汚れなき美しさって感じですねぇ ^0^
by かに吉 (2012-04-09 23:32) 

ulyssenardin36000

ローアングルからのショット、いいですねぇ~(*^_^*)
by ulyssenardin36000 (2012-04-15 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。